世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が、ついに日本でのサービスを開始

2016年11月10日、
世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotifyスポティファイ)」が、ついに日本でのサービスを開始しました。 4,000万以上の楽曲を利用できます。

日本では、2016年9月にサービスが開始されていましたが、「エントリー制」で、メール登録者限定の招待制としていたが、今回、登録すれば、誰でも「Spotify」を利用可能となりました。
注意事項> 2016年11月11日
Gigszineの記事で、「Spotifyサービスを利用することで、SSDやHDDなどのストレージが痛めつけられる」という指摘が挙がっています。
自分で試した結果ではありませんが、パソコンでの使用を控えた方が良いかもしれません。
http://gigazine.net/news/20161111-spotify-write-junk-data/

Sponsored Links





spotify_001

Spotifyとは、何ぞや? 。。。という処からです。

音楽のストリーミング配信サービスです。
2006年夏にスウェーデンで創業され、2008年10月にサービスを開始。創業から1年半でヨーロッパで800万人を超える顧客を獲得し、2011年にはアメリカに進出しています。

国内で、「Spotify」と競合するサービスと云えば、「Apple Music」や「Google Play Music」が人気ですが、サービスの内容を見てみましょう。

多彩なジャンル
・J-トラック
・ポップ
・ロック
・インディー
・ヒップホップ
・R&B
・オルタナティブ
・EDM
・ダンス

無料のフリープラン、有料のプレミアムプラン(月額980円)

spotify_002

1)広告付きの「無料プラン」の場合、3つの制限があります。
・広告の存在です。曲と曲の合間に、数曲に1回くらいの頻度でCMが流れます。
(1回のCMは15秒で、スキップすることは、できません)
・スマホアプリが「シャッフル再生」しかできない。
・ストリーミング再生のみです(30日で15時間制限)。

2)Premium(プレミアム)プラン
・月額980円で広告は一切入らない
・ビットレートは320kbps・好きな音楽を好きな順番で聞ける「オンデマンド」再生は、端末、時間ともに無制限
・端末への楽曲ダウンロード(オフライン再生)が可能に。

対応デバイス
・iOS
・Android
・パソコン(Windows、Mac)
・PlayStation 4/3(音楽を聞きながらゲームができる)。

Spotify サイト
https://www.spotify.com/jp/


Sponsored Links










コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です