ちょっと面白い記事を見つけましたので紹介 「意識高い系の代名詞! 「スタバでMacBook」実際にやったことがある大学生は17.1%」だって。。。

ちょっと面白い記事を見つけましたので紹介します。

意識高い系の代名詞! 「スタバでMacBook」実際にやったことがある大学生は17.1%」だって。。。

スターバックスで「MacBook」って、「意識高い系」の代名詞的な光景なんでしょうか?

開いている画面を1秒ほど見れば、職業柄、何をやっているか、ほぼ分かってしまいます。

私のよく行くスタバでも、ほぼ、毎日、「MacBook」を開いている子を見かけますが、たいしたことやっている奴は。。。少ないと思うのですが。。。

今どき、スタバでmacを開いたくらいで「意識高い系」。。バカじゃないの?
それより、未だに、この時代に、パソコンさえ使いこなせない奴がいる事自体が意味不明だ。

Sponsored Links





私の様な、爺でも、スタバで「MacBook Air 13インチ」を開いて使用しますが。。何か?

kaboompics / Pixabay

私の場合は、「MacBook Air 13インチ」を開くのは、ブログなどを記載する為に入力作業が、どうしても必要な時です。あとは入力作業で云えば、「Windows 10」も入っていますので、自分で作成したシステムを修正したり、Wordでドキュメントを作成したり、Macを使っている振りして、Windowsも使用しています(実は、Windowsのデスクトップは、ドックを配置してMacそっくりなUIにすることが可能です)。

情報を収集する参照系作業の時は、パソコンより圧倒的に参照し易い「iPad」か「iPhone」です。圧倒的に速いです。しかも、情報の保存は自分のGmail宛にサイトのURLリンクを送信しますので、後で参照したい時など、GoogleのGmailはWEBメールですので、PCでもタブレットでも、スマホでも、いつでも、どこでも参照できますのでとても便利です。

ちなみに大量のメールをさばく時は、iOSのメールよりも、Microsoftの「Outlook」が一番です。複数のメールをさばく時、圧倒的に速いのです。

後は、たまに、嫌がらせで、「自意識過剰」そうな「お姉ちゃん」が、近くに居る時に、わざと開きます。。。思いっきり使っている振りをします。 すると、大体5分ほどでいなくなります。

今の女子大生は、すごいです!!。 「iPhone」で卒業論文の原稿を書いているのです。

卒論のテーマは?と聞くと「コンブ」ですと。。。じゃ「コンブ」と「ワカメ」違いは?と聞くと。。。。。分かりません。。。。「ワカメ」は一年草だ!!。。へェーーー。

しかも、文字入力が、パソコンで入力するよりも速いんですから。。。職人技です。

今時、スタバで「MacBook」を開いていても、屁のツッパリにもならないと思うのですが。。。ですので、スタバで「MacBook」を開いても、「意識高い系」の代名詞にはなりませんので。。。金さえ出せば、誰でも買えますので。。スマホのように実質0円で販売していないだけです。

もう、いい加減にしましょう。
スタバで「MacBook」を開いたぐらいで、妬み、嫉み、僻みを言うのは。。。。

問題は、パソコンを開いて、何をやっているかです。「バカ動画」しか観ていないような奴には、何だか「痛そうですね!」と云う視線を送ってあげてください。

あとスタバで、よく思うのは。。。

スタバで、「お勉強」している「自意識過剰」そうな子たちは、色々な言い訳をしますが、人目が無いと、勉強もできない「おチビ」たちなんでしょうね。

家で、一人でコツコツとお勉強できないんでしょう。 ましてや「図書館」でお勉強するほどの集中力も無いのでしょう。

「私、やってる」という風に見せないと、お勉強もできないのは、ちょっと「痛い」子たちですね。

スタバは、「お勉強」ごっこをするところではありません。
まして高校の「生徒」(「学生」と呼ばれるのは大学生からですので)さんは、ちゃんと家に帰るか、お「塾」で、お勉強しましょう。

スタバは、超高カロリーなドリンクを飲みながら、おしゃべりしたり、ぼーっとしたり、書籍を読んだり、ちょっとだけパソコンやタブレットを開いたりする「サードプレイス」です。

Sponsored Links










コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*