パナソニックが、スーツをかけるだけで匂いを分解し、花粉まで抑制してくれるハンガー『MS-DH100』を9月上旬に発売すると発表

パナソニックが、スーツをかけるだけで匂いを分解し、花粉まで抑制してくれる「ナノイー X」搭載ハンガーMS-DH100を9月上旬に発売すると発表しました。 実勢価格は2万1380円(税込)。

元クリーニング屋としては、ちょっと、気になる商品ですので紹介します。

なぜ気になるか。。。というと、スーツを着ている、ほとんどの方は、「ドライクリーニング」で汚れが、きれいになっていると、勘違いしていると思うのですが、このハンガーで、ある程度の対策はとれます。

人の血液型で性格を判断している「おバカ」と同じように、「ドライクリーニング」は、「」で洗っているので、汗汚れ、たんぱく質汚れは、ほとんど落ちません。

スーツに付いた汚れで落ちるのは、「ドライクリーニング」ではチリとほこりくらいです。

毎日、洗濯する訳にもいきませんので、普段は、匂いや花粉などを除去しておいて、季節の変わり目に、「ドライクリーニング」ではなく、水洗いで洗えば良いのではと思います。


Sponsored Links




「ナノイー X」搭載ハンガーで、スーツなどの衣類に付着したニオイを分解脱臭、花粉を抑制

帰宅後に、衣類を脱臭ハンガーにかけるだけです。
電源を入れると「ナノイー X」が発生し、8つの吹出口から放出。「ナノイー X」が衣類のすみずみまで行き渡り、衣類に付着したニオイ・花粉に効果を発揮します。

「ナノイー X」とは、不快なニオイを抑える効果がある OHラジカル(高反応成分)を「ナノイー」の 10倍含む、微粒子イオンです。

仕様
◎布製の衣類全般に使用できます。
■消費電力 :約4.5 W
■本体寸法 :(約)幅400×奥行88×高さ281 mm
■質量   :約520 g
■運転音  :約35 dB
■運転時間 :通常モード/約5時間、ロングモード/約7時間
■電源コードの長さ:約2.5 m
■付属品  :
ACアダプター、専用ケーブル、
衣類用カバー(衣類の外側に付着したタバコ臭などの消臭に)

・脱臭ハンガー パナソニック サイト
http://panasonic.jp/hanger/index.html

関連記事
ウール物のスーツ上下の洗濯方法 その1 なぜ、水で洗うと縮むのか?
ウール物のスーツ上下の洗濯方法 その2 洗濯方法について
お気に入りのカラーシャツをいつまでも綺麗に着れるように仕上げる方法
「あなたに合ったクリーニング店を選ぶ5つのポイント」について


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*