11月4日 「iPhone X」の発売日ですので、買いませんが、触ってきました。

2017年11月4日、
「iPhone X」の発売日ですので、買いませんが、ヨドバシカメラ札幌で、触ってきました。

素直な感想は、思ったほど普通だが、思ったほど悪くはない。 画面が大きいのに持ちやすい。 ストラップを付けるための「穴」は、相変わらず無いので、「×」ですか。。。
落としたら、どうすんだ、修理費用は高いぞ。 ケースに入れたら、良さが半減する。


Sponsored Links




1.大きさと操作性
早速、「iPhone X」と、現在、所有の「iPhone 6 Plus」と大きさを比較してみましたが、幅は狭く、縦の長さは、「iPhone 6 Plus」より大きい位で、手に持ちやすいですね。

ゼベルが超狭くなっていますが、片手持ちして、画面を操作する時、ギャラクシーのように指が当たってしまい、誤操作しそうかなと思っていましたが、全然、大丈夫です。

2.顔認証
タッチIDの機能は廃止です。
フェイスID。。。。使わないだろうなー

3.ホームボタン
ボタンは無くなったが、画面下に細い横バーが表示されるので、それをスワイプするとホームを表示できるし、アイコンとして表示可能です。

値段が高価なので、性能的には、何も問題は無いのですが、何だか、最近は、どうしても欲しいと云う、動機が無くなってきているように思います。 もう少しで「飽きる」でしょう。


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*