日本初!兵庫県伊丹市で、中高生無料の勉強カフェ「リバスタ」がオープンしました。

2017年11月5日、
日本初!兵庫県伊丹市で、中高生無料の勉強カフェ「リバスタ」がオープンしました。

若者2人が立ち上げた「リバスタ」は、塾に通えないという悩みを持った子ども達に、ドリンクと3つの環境をご用意し、勉強に集中して取り組む時間を提供する教育サービスになります。

3つの環境とは、
集中して勉強できる環境、
・快適にスマホ・タブレットの教育サービスをご利用できる環境、
・子ども達同士で自然に教え合う環境


Sponsored Links





特長

「下校後に、同級生と一緒に勉強することによって、わからない単元や問題を子ども達同士で解決することができます」となっていますので、どうやら、先生は、この中にいないようです。

今後の展開として、当施設を学校でも自宅でも塾でもない”第4の勉強場所”として、来年度中に関西を中心に5店舗のオープンを予定しているようです。

この様な、「勉強場所」が、うまく活用できればいいですね。 ボランティアで、学生などが、子供たちに勉強を教えてあげれば、尚良いのではないでしょうか。

私の場合、コンピューターの使い方、その他色々、教えることができます。

上手く、運営できるかどうか、様子を見てみましょう。

住所:〒664-0858 兵庫県伊丹市西台4丁目3

・リバスタ サイト
http://challenge-update.com/


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*