Appleが、18コアCPU搭載の一体型パソコン「iMac Pro」を12月14日に発売すると発表

2017年12月13日、
Appleが、18コアCPU搭載の一体型パソコン「iMac Pro」を12月14日に発売すると発表しました。

Sponsored Links





これまでのiMacのGPUよりも3倍以上高速なGPUである「Radeon Pro Vega」を搭載し、HTC ViveなどVRのコンテンツを動かすのに必要なSteamVRに対応しており、VRコンテンツ開発もストレスなく、スムーズに行うことができるようです。

昔、Macを使うようになって、Windowsと違う処は何か?  画面の字がきれいなことでした。 改めてWindowsの画面を見ると、きったねー「字(書体)」でした!!! あまりに、汚い文字を見過ぎていた為に、Macの文字を見る様になっても気が付きませんでした。

そして、もう一つ、知ったことは、スティーブ・ジョブズが、フォントにこだわっていたことも知りました。 まだ、スティーブ・ウオズニアックと「Apple」を創立する前、大学を退学したころ、「カリグラフィー」の授業に出ていたそうです。

that’s cool !! です。

画面は、5,120×2,880ドット表示対応の27インチです。

本体サイズ:650×203×516mm(幅×奥行き×高さ)、重量:9.7kg。

渋いですね。。。キーボードとマウス
スペースグレイMagic Keyboard(テンキー付き)、スペースグレイMagic Mouse 2

・「iMac Pro」 Appleサイト
https://www.apple.com/jp/imac-pro/specs/

追記> 2017年12月14日、
アップルは「iMac Pro」の価格を発表しましたが、Apple直営店での価格は55万8800円(税別)からで、18コアを選択すれば、あと30万円位追加が必要でしょう。


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください