バッファローが、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」のWindowsアプリを提供開始しました。

2018年3月14日、
バッファローが、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」のWindowsアプリを提供開始しました。アプリは、無料でダウンロードできます。

おもいでばこ」とは、デジカメやスマホの写真を内蔵HDDに保存して一元管理できるシステムです。

年間、大量の写真を撮る方に、向いていると思います。 量が多くても、便利に整理することが出来ますよ。

これまで「おもいでばこ」にアクセスできる機器はテレビやモニターをはじめ、スマホやタブレット、Macとなっていましたが、これからはWindowsパソコンからも利用可能になります。

つまり、「おもいでばこ」に集まった、家族のiPhoneやAndroidスマートフォン、カメラ機能付きゲーム機(ニンテンドー3DSなど)、ビデオカメラといったあらゆる機器で撮影した写真や動画、これまで自分がパソコンに保存していたデータが、まとめてパソコンで扱えるということです。

iPhoneの高効率フォーマットの写真(HEIF)は、通常のWindowsパソコンでは再生が難しいですが、「おもいでばこ」を経由することで、再生ができるようになります。

対応OS
Windows 7 / 8.1 / 10。

対応「おもいでばこ」
PD-1000Sシリーズ、PD-1000シリーズ

・おもいでばこ  バッファローサイト
http://omoidebako.jp/

おもいでばこ Windowsアプリ ダウンロード


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*