ヤフーが、iOS版の乗換検索アプリ「Yahoo!乗換案内」にバス時刻表機能を追加しました。

2018年4月24日、
ヤフーが、iOS版の乗換検索アプリ「Yahoo!乗換案内」にバス時刻表機能を追加しました。
Android版は今夏、機能追加予定です。

ゴールデンウイークも近づいてきましたので、旅に出る方は、必携ですよ。

路線バスをはじめ、空港連絡バスなども含む高速バス、「ちぃばす」などのコミュニティバスなど、さまざまなバス路線に対応したバス時刻表機能を新たに追加しました。路線バスやコミュニティバスは首都圏を中心に約270社、高速・連絡バスおよび深夜急行バスは約210社の時刻表に対応しています。

Sponsored Links





バス時刻表機能について
・バス停名を入力して時刻表検索が可能
・現在地周辺のバス停を表示(現在地から近い順番に最大5件、10km圏内)
・My時刻表にバス停の登録が可能
・駅とあわせて最大20件まで登録可能
・直近の出発予定時刻とあわせて表示
・首都圏の約700の駅、名古屋駅、京都駅、博多駅などの主要バス停においてはのりば番号を表示(※)
・時刻表詳細画面では、タテ表示に加えてヨコ表示も可能
・選択した路線の停車バス停一覧を表示
※ 一部表示されないバス路線があります。

使用してみた感想
バス停の検索が、どのアプリも厄介ですが、GPSをONにすれば、近くのバス停留所が検索候補に上がりますので便利ですが、行先を入力するのが厄介です。 中々、行き先が出てきません。 大体、行き先のバス停の名前なんか憶えている訳が無いので、なおさら、始末が悪いです。

ですので、使いこなすには、相当、苦労しそうです。。。。

・「Yahoo!乗換案内」 公式サイト
https://transit.yahoo.co.jp/smartphone/app/


Sponsored Links





関連記事
ヤフーが、スマートフォン向け乗り換え検索アプリ「Yahoo!乗換案内」(iOS版、Android版)で、電車内や駅の混雑を予測する機能「異常混雑予報」の提供を始めました

Yahoo!が、「Yahoo!乗換案内」のiOS版アプリをリニューアル 新たに「スポット検索」機能を追加

「夜行バス比較なび」が、国内の高速バス・夜行バス路線と最安値を検索する「高速バス比較」アプリのAndroid版をリリース

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください