【面白記事】 「スタバでMacを開くとドヤリングになるのか問題」について

本日の面白記事は、

・「スタバでMacを開くとドヤリングになるのか問題
「ドヤリング」という言葉を知って「MacBook Airな男性」を調べてみた。です。

色々と、この問題をこねくり回して、無駄な分析をしているようですが、分析するほど難しい問題では、決してありません。

そろそろ、この「つまんない問題」にかたを付けてみたいと思いますので。。。

Sponsored Links




markusspiske / Pixabay

1.私から言えば、この2点に尽きる。

・姉ちゃんが、かわいいべべ着て、街中を歩いているのと同じこと。

・使えもしない、「iPhone」を猫も杓子も持っているのと同じこと。

noelcabacungan / Pixabay

スタバでMacと言うけれど、MacとiPhoneの値段、たいして変わらないのは知っているでしょう。 MacもiPhoneも同じコンピューターという道具です。

今時、ノートパソコンをカフェで開いているくらいの事は、使いこなせもしない「iPnoe」を持っているのと、何にも変わらないことです。

Macを使っていると、「ドヤリング」と言われるが、他のノートPCだと言われない。「iPnoe」が欲しいのと何も変わらない。

2.「iPhone」は小さいだけで、立派なコンピューターという道具です。

スマートフォンが、使いこなせもしない奴らにまで、普及したのは、低脳な奴らがパソコンで使っていた「コンテンツ」をスマートフォンでも実現できるようになったからです。

どんなふうに使っているかと云えば、「バカ動画」、「エロ動画」、「バカマンガ」、「バカゲーム」、知能の低いバカ共が集う「SNS」こんなもんでしょう。こんな使い方をするしか「能」が無いくせに、8万円以上する「iPhone」なんて必要ないでしょう。

「iPhone」は、キャリアの実質0円のおかげで、でみんな持っているけど、Macを買えるほどの値段のする「iPhone」を持ってお前どうすんだ? と言いたくなる、知能の低いバカ共が沢山、必要も無いものを持っているでしょう。

「使えもしない、iPhoneを持って、いいふりこいているのと、何にも変わらないでしょう」

「スタバでMac」どころの話では無いのです。 「スマートフォン」も「MacBook」も同じ道具です。

3.2、3万円のAndroid端末でも勿体ない位です。

「スタバでMacを開くとドヤリング」とか言っている場合ではない。確かに、バカやアホでも「iPhone」を持てるようになったのは、キャリアのおかげでしょう。

しかし、もっと料金の安い会社が有っても、やはり、バカやアホは、移動することができない。 金が無いと言いながら、高い通信料金を支払い続けるしかない。

「ドヤリング」というより、「バカリング」でしょう。

4.「ドヤリング」があるんだから、「バカリング」が有ってもいい。

そう、こんな奴らを「iPhoneで、バカリングしている奴」とでも呼びましょうか。

仕事柄、今時、コンピューターも使いこなせない奴が、どれだけ大勢いるか知っているが、通話機能が付いているだけで「スマートフォン」を持っていること自体が、「バカリング」でしょう。

お前、ガラケーで十分じゃね!!」という奴、石を投げれば、必ず連続で当たりますよね。

「街中で、スタバで、iPhoneでバカリングする奴」 こっちの方が、観ていて「痛い」のです。


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください