フランスのParrot社が、折りたたみ式のドローン「Anafi」を発表しました。

2018年6月7日、
フランスのParrot社が、折りたたみ式のドローン「Anafi」を発表しました。

出荷開始は7月1日。 値段は、€699。

DJIが早くから出していた、折りたたみ式のドローンをParrotも出していきました。

折り畳むとこんなにコンパクトになってしまいます。

特長
・2.4GHz帯に加え5.0GHz帯に対応したことで、伝送距離が4kmと前世代機種の「Bebop 2 Power」の2倍となった。
・スポーツモードを利用すると風速50km/h以下で飛行できる。
・重さは320グラムという軽量で25分の飛行時間を実現。
・ローター部分の折り畳み可能

カメラ
・4K HDRカメラを実装。
・独自の180°チルトジンバルと最大2.8倍のロスレスズームにより、映像写真撮影が可能。
AI搭載により被写体を自動的にカメラのフレーム内に収める機能が備わっている

飛行制御
①指定されたエリアを超えて飛行しないように制御する「Geofence」
②コントローラーと非接続状態になるか、バッテリーの残量が低下した場合に自動的に出発点に戻る「スマートRTH」
③ドローンを見失った場合に簡単にボタンのタップでビープ音を鳴らすか、マップ上で位置を確認できる「Find My Drone」


・「Anafi」 パロット サイト
https://www.parrot.com/jp/doron/anafi#anafi


Sponsored Links




;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください