Appleが、次期OS「macOS Mojave に備える」のサイトを公開しました。

Appleが、「macOS Mojave に備える」のサイトを公開しました。

この秋、登場のMojaveですが、Windowsと違い、「MacOS」の場合は、ちょっとだけ、ワクワクします。

ちょっとだけ、どんな機能が追加されるのか見てみましょう。

https://support.apple.com/ja-jp/macos/mojave

新機能

1)まずは、「ダークモード」でしょうか。
これで、白い部分が少なくなりますので、モニターを長時間見ていても、目がチカチカしなくなりますので、Goodです。

2)散らかったデスクトップを整理整頓してくれる機能。
Macを使っている人は、デスクトップにファイルを置いている人は、少ない様な気がします。

私も、Windowsのデスクトップは、分類して沢山ファイルなどを置いていますが、Macの場合は、ドックが有りますので、ショートカットアイコンを置く必要も無いし、その他のファイルも置いていません。

ですので、自動で整理してくれる機能は、敢えて必要ないように思います。

3)Finderの機能がアップする。
Windowsで云えば、エクスプローラーの機能でしょう。

・ギャラリー表示、
・プレビューパネルでクイックアクションを使えば、Finder上で直接ファイルの作業が可能。
・メタデータは、各ファイルの主な詳細を示すデータです。

4)クイックルック
アプリケーションをまったく起動せずに、表示されているファイルの種類に固有のアクションを実行できるように。

5)スクリーンショット
1つのシンプルなショートカットから、あらゆる種類のスクリーンショットを撮るのに必要なすべてのコントロールにアクセスできます

6)連係カメラ
あなたのiPhoneで近くにあるものを撮ったり、書類をスキャンすると、その画像があなたのMac上に自動的に表示されます

プレビューページで macOS Mojave の詳細を見る


Sponsored Links




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください