「Appleが大好きになってしまった、困ったおじさん」です。

本日のお題は、「Appleが大好きになってしまった、困ったおじさん」です。

この方は、盛岡市在住の私の古くからのお客様なのですが、ちょっと見てください。

Appleを好きにさせたのは、私のせいかもしれませんが、「iMacをここまでいじれば」と言いませんでしたが、やってしまいました。

本当は、最初、奥さんや娘のために「iMac」を購入したようなのですが、「私、Windowsが良い」と、Appleのパソコンを受け入れてくれなかった様でした。

それで、あっ頭にきたんでしょうね、自分の寝室のベットの足元に「iMac」を設置して、便利に使える様に、アームスタンドを接続する部分を加工して、「iMac」を取り付けてしまいました。

本人曰く、「もう、最高です。。」で、是非、見たいから写真を撮って送ってくださいと言ったら、本当の送ってきました。

まずは、こんな感じで、独り占めで、ベットで使っているのですが。。。。。
使っている姿も、是非、撮ってと言ったら、「ねずみ男」を出演させていますが、正解です。

 

キーボード、マウスはもちろん、ちゃんと、トラックパッドまで、用意しているのです。

本当に、ここまで、やると、もう、「笑う」しかありません。。。。

さて、どんな風に「iMac」をアームスタンドにくくり付けているのか?

 

「iMac」をクランプしているアルミ板にも、ちゃんと角度を付けてあります。

 

アルミ板にアームスタンドをねじ止めして、そこに「iMac」のスタンドのアーム部分を挟み込んで、ねじ止めして有ります。

これだと、「iMac」側は、一切、改造しなくても、クランプするだけで、アームスタンドに取り付けることができます。

最後に、疑問が。。。。

「iMac」をベットの上で、どんな使い方をしているのか?

分かっていますが、恐ろしくて、聴けませんでした。。。。。

もう一人、事務所で、椅子に座らず、1人だけ、「MacBook Pro」をスタンディングで、使用しているおじさんも居ます。

私も、変人ですが、Appleが大好きな「おじさん」は、本当に、変な人が多いと思いますが、いかがでしょうか。。。。。

これより、面白い使い方をしている方が、いらしたら、お知らせください。

なんで、普通の使い方ができないのでしょうか?


Sponsored Links




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください