【映画紹介】「ザ・プレデター」を観てきました。

映画「ザ・プレデター」を観てきました。

SFホラー映画『プレデター』シリーズの4作目です。

シリーズ、全部観ているのですが、今回は、ちょっと内容が、いつもより、複雑で面白いので紹介します。 遺伝子の組み換えで強化されたプレデターが出現します。

札幌駅の「札幌シネマフロンティア」で観ましたが、映画館に入る前に、飲み物とポテチをカバンの中に入れて入り、観始めたのですが、余りに面白すぎて、飲み物とポテチを喰い忘れてしまいました。。。 そう、そのくらい、私的には面白かったのです。

ジジイのくせに、ディストピア物(ブレードランナー、ターミネーターなど)や、自分も宇宙人だか、凶悪な宇宙人が出てくる映画も大好きです。 ポテチを喰い忘れるくらい。。。

シリーズ第1作では、アーノルド・シュワルツェネッガーが、プレデターとの戦闘を見せてくれましたが、4作目は「異種交配」を経て進化したプレデターが登場します。

プレデターの意味は、「捕食者」という意味ですが、映画の中では、どうも、獲物を狩る「ハンター」だという事が、やっと言われています。

1作目のシュワちゃんが、戦っていたのは、あれはあれで、戦闘シーンだけで、シンプルでかっこよかったのですが、今回は、ストーリー的には、映画の中だけでは、ちょっと、分かりずらいと思いますので、何かを参照してから見た方が良いかと思います。

最後に出てくるのですが、プレデターのあの「戦闘服」(武器)が欲しいです。 仮面ライダーの様に、一瞬のうちに、戦闘服を着たプレデターに変身出るんです!!!。

もう、これさえあれば、無敵です。

・「ザ・プレデター」 サイト
http://www.foxmovies-jp.com/the-predator/index.html


Sponsored Links




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください