「大学生に、ノートPCはいらない?」 日本マイクロソフトによる「Microsoft Surface」の宣伝広告が話題になっています。

2019年2月28日、
大学生に、ノートPCはいらない?」 日本マイクロソフトによる「Microsoft Surface」の宣伝広告が話題になっています。

また、Microsoft社が、おもしろいコマーシャルを打ってきました。

一部の大学生にケンカを売る荒手の商法などと云われていますが。。。果たしてそうなのか?

AppleもMicrosoftそうですが、ITリテラシーの高いユーザーには受けるのですが、世の中、低「脳」なユーザーが多すぎて、ちょっと「意識高い」コマーシャルを流すと、叩かれてしまいます。

困ったもんです。 低「脳」相手に商売してないって、はっきり言えば良いだけです。


この文句だけ読むと、私などは「Surface」ってノートPCだろ?。。。と単純に発想してしまい、「タブレット」が在れば、単純に良いとでも言っているように聞こえます。

しかし、コマーシャルを最後まで見ると分かるのですが、「大学生に、ノートPCはいらない」だけ聞くと、「Microsoft Surface」があるとノートPCはいらないと言っているように聞こえますが、そうではありません。

ノートPCだろうが、タブレットだろうが、スマートフォンだろうが、全部コンピューターです。

使う人の能力以上の事は、何一つできない道具なのです

大学に在学中だろうが、社会人になろうが、低「脳」には使いこなせない道具なだけです。

世の中、スマホの使い方を見ていれば分かるでしょう。

「意識低い系」の低「脳」は、せいぜい、バカ動画、エロ動画を観たり、バカゲームをやるしか「能」がありませんので。。。。

これを観て、カチンとくる奴は、確実に「意識低い系」の奴でしょう。

Microsoft Surface の新 Web 動画「大学生にパソコンはいらない?Surface が贈るリアルなキャンパスライフ」を本日リリース
https://blogs.windows.com/japan/2019/02/28/surface-bts-promotion/#P0jvCKkpuBGol0Xj.97

Surface 学生優待プログラムの詳細はこちらから
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign-surface-student-cashback-default.aspx

関連記事
【おもしろ記事】iPad ProのCMの「コンピュータって何?」に腹を立てる人たち

【書籍紹介】ちょいバカ戦略 ~ 意識低い系マーケティングのすすめ

世の中が、どんなに進んでも、地球100周以上、周回遅れの人間で溢れています。「Windows 10」の厄介さ まとめ


Sponsored Links




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください