2018年06月10日一覧

モトローラが、Android 8.0を搭載する5.7型スマートフォン「moto e5」を6月8日に発売すると発表

2万円を切る、どちらかと云えば、エントリーモデルですが、バッテリーは4,000mAhの容量がありますので、あまり使わない方なら、3日間、充電しなくても大丈夫でしょう。 この値段で、指紋認証も付いています。ただ、メインメモリが2GBしかないのがちょっと気になりますが、そんなに使わない方なら気にならないでしょう。

日本通信が、SIMロックフリーのiPhoneやソフトバンクのSIMロックがかかったiPhoneで利用できるデータ通信用SIMカード「b-mobile S 190PadSIM(for iPhone)」を6月8日に発売すると発表

ソフトバンクのSIMロックがかかったiPhoneは大抵は、下取りに出して、手元に残っているのは少ないでしょうが、「iPhone 6」などは、まだ普通に使用している人も多いでしょう。 私などは、ソフトバンクのSIMロックがかかった「iPhone 6+」は、去年、契約解除して、いま契約しているAndroid端末でIIJのSIMを入れていますので、普通に、テザリングで「iPhone 6+」をまだ使用しています。