2018年07月一覧

【書籍紹介】 不倫 中野 信子 (著)

なぜ不倫は減らないのか? なぜ不倫バッシングは激烈になるのか? 第3章の「あなたの恋愛体質を診断する」では、私が愛読している「岡田 尊司」 氏の「愛着障害」関連の書籍を持ち出してきて、3つの愛着スタイル(安定型、回避型、不安型)から、恋愛&不倫のパターンを分析しいていますよ!!

バッファローが、従来製品よりCPU性能アップで最大スループットを向上させた、Wi-Fiルーター(無線LAN親機)「WSR-2533DHP2シリーズ」を2018年9月下旬に発売すると発表

2018年07月25日、 バッファローが、従来製品よりCPU性能アップで最大スループット向上させた、Wi-Fiルーター(無線LAN親機)「WSR-2533DHP2シリーズ」を2018年9月下旬に発売すると発表しました。  価格は、14,300円(税抜)。

日本通信が、基本料190円から使えるデータ通信SIM「b-mobile S 190PadSIM」の対応通信キャリアを拡充し、ドコモのSIMも購入できるようになりました。

今回、新たに追加された「b-mobile S 190PadSIM」のドコモ版は、ソフトバンク版と同様に、月額基本料は100MBまでの高速通信が含まれ190円です。 100MBを超える利用は、1GBまでが540円、その後1GBあたり350円で10GBまで利用できる、ムダのない料金設定になっている。

クリエイティブメディアが、音楽プレーヤー機能を内蔵したネックバンド型のBluetoothイヤフォン「Creative Outlier One Plus」を7月下旬より直販限定で発売

この商品ちょっと、珍しいので紹介します。通常、ネックバンド型のBluetoothイヤフォンのは付いていない、音楽プレーヤー機能搭載していますので、単体でも音楽再生が楽しめる防滴Bluetoothイヤホンなんです。 スマホの電池が少なくなり、Bluetooth接続を切っても、音楽を再生することができてしまうのです。

【面白記事】 脳科学で分類”4タイプ別”性格診断テスト(PRESIDENT)です。

そんな中、 都立駒込病院脳神経外科部長  「篠浦 伸禎」先生が、面白い見解を記載されています。 素直に、全部、信じるのは、ちょっと、早計ですが、脳の部品(パーツ)で云えば、偏桃体、海馬、側坐核、前頭葉、後頭葉、側頭葉、などの機能を知っている方なら、少し、うなづける部分が多々あるように思います。

LINEモバイルが、「iPhone SE」の販売を開始しました。

ソフトバンク網のプランを利用する場合に購入できる。つまり、MVNOの場合は、ドコモ網を利用した契約とか、必ずどのキャリアの網を使用するか選択できますが、これはソフトバンク網を利用した契約です。 端末は、ソフトバンク網のSIMロックがかかった状態で提供され、一定の条件を満たすことでLINEモバイルのマイページからSIMロックの解除手続きができる。

【Firefox活用】今見ているサイトを翻訳する、メール送信できるFirefox拡張機能を2つ紹介します。

残念ながら、ボタン1つで「サイトを翻訳する」機能、メール送信はできますが、ちょっと面倒で、ボタン一つで、メール送信画面を呼び出すことはできません。 ブラウザで、「Firefox」を使用しているユーザーの皆さん向けに、拡張機能を紹介します。 WindowsでもMacでも、「Firefox」の最新版を使用していれば、使える機能です。