【携帯料金値下げ問題】本当の問題は料金の値下げではなく、スマホさえも使いこなせない奴らの安い方へ移動できない体たらくだ。

2021年1月31日、
本日の話題は、携帯料金値下げ問題ですが、本当の問題は、料金の値下げではなく、スマホさえも使いこなせない奴らの安い方へ移動できない体たらくだ。

携帯料金値下げに逆行か?「格安スマホを窮地に追いやってどうする!」武田総務相に怒りの声(1)

帯料金値下げに逆行か?「格安スマホを窮地に追いやってどうする!」武田総務相に怒りの声(2)

不思議に思う点は、こんなの考えなくても分かることだが、まだ、ごたごたしているのはなぜなんだろう。

「格安スマホを窮地に追いやってどうする!」と武田総務相を怒る前に、体たらくなユーザーに、「なぜ、料金が高いなら、自力で安い方に移動しないんだ!」と言うべきでしょう。

ユーザーが安い方に移動すれば、黙っていても、キャリア3社は、料金を下げざるを得ない状況になるのですが。。。そうならないのは、移動できないからだけでしょう。

誰のせいなのか分かり切っている、極めて、この幼稚な状態になっている事が、認識できていない。

1.まず、今まで、MVNO(格安SIMの会社)など、安い所はいくらでも有っただろう。

安い所に移動しない原因

1)バカ動画、エロ動画、バカゲームしかしない奴は、MVNOはスピードが遅くて使えないってか。。。

移動体通信は、バカやアホが、トラフィックを占有すること自体、問題でしょう。

2)安い所に、自分で移動もできない、端末やアプリの設定変更もできないアホが、このIT化社会、情報化社会のなかで、取り残されているほど、どうしようもない国民が多勢に無勢を占めている。

本人は決して、取り残されているとは、認識できていないから、始末に悪い。

2.総務省が介入すべき問題ではなかった

本当は、総務省が介入すべき問題ではないが、介入せざるを得なかったのは、なぜか?

▮政府が、国民に、安い所(格安SIM)が有るんだから、そっちへ、なぜ移動しない? と言えないからだ。

▮キャリアの料金が高いと思うんだったら、安い方が有るんだから、勝手に移れと云えばいいだけだ。

▮この商品、サービスは、安からと言って、通常の商品と違って、「陳腐化」が発生しにくい商品なのです。

安いからと言って、移動できない原因は、本人の「不都合な真実」をはらんでいるからです。

現に、MVNOと云う、「格安SIM」を提供する会社が、数百社以上あるにも関わらず、MVNOのユーザーの利用率は何年経っても、十数パーセントでしかない。

3.ガラケーでさえ、もったいない

だいたい、ガラケーでさえ、使いこなせない奴らにまで、コンピューターを小さくしたスマホを持たせること自体、間違っているのです。 一生、ガラケーで十分でしょう。

スマホなんて、3千年、早いのです。 百歩譲って、もったいないが、「ガラホ」で十分でしょう。

こんな体たらくな、国民の為に安くさせたは良いが、オンライン契約で、やっぱり、移動もできないざまになっている。

安くなっても、今一、盛り上がらないのは、この「不都合な真実」が有るからでしょう。

4.キャリアの安い契約は、オンライン契約のみ

総務省の思惑通リ、値下げしたが、キャリア3社とも、オンライン契約でないと、安い契約にユーザーは移動できない。

キャリアは賢い!!

オンライン契約にすれば、圧倒的多数のバカやアホは、移動できないだろう。。。と言う算段で、安い契約への大量の移動をブロックできると踏んでいる。

これは、実際に、オンライン契約が始まるまで、蓋を開けてみないと分からないが、自分でオンラインで契約変更できるユーザーだけが得をする。

自分で契約変更もできない、端末の設定変更もできないユーザーにしてみれば、移動できないから、安くなっても、なんにも嬉しくないのです。

5.総務省は、国民の体たらくを何も分かっていない。

関連記事
【たいして重要でもない記事】総務省が、携帯電話の料金プランを見直すようユーザーに呼び掛ける「携帯電話ポータルサイト」を公開

「携帯電話の料金プランを見直すようユーザーに呼び掛ける」知らせる事ではないのです。知ったとしても、自分で設定変更などができないのです。 だから移動できないのです。

・安い所があっても、それを知らない。
・知ったところで、自分で移動できない。
・移動できたとしても、アプリの設定など、自分でできないのです。

結局、自分でできないのをごまかすために「メンドクサイ」とホザクのです。

「IT化社会」と嘯いている奴に限て、自分で何一つ設定もできない体たらくな奴ばかりでしょう。

最後に、

ほら、情報化社会、IT化社会なんでしょう。

「置いてきぼりを食らわない様に、自分で安い方に移動してみたら」としか言えません。

移動できないなら、一生、高い料金を支払い続ければ良いだけでしょう。

いい大人が、「幼稚園児」並みの知能で騒いでいるのが問題で、それ以外何の問題もない無いのです。

安い所、高い所が有っても、良いのです。 自分で、自力で移動できない事だけが、問題なだけでしょう。 そんな事、知ったことではないのです。

国も、こんな体たらくな国民に対して、料金を安くさせて機嫌を取ろうとしないで、こんな暇があるなら、もっと困っている人たちに、対策を練った方が良いのです。

追記
2021年1月29日、最後に、楽天が新料金を発表しましたが良いですね。
1GBまでなら無料です!!

▮楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/

関連記事
【たいして重要でもない問題】やっと、キャリア3社の新料金が出そろいましたが、喜べないユーザーが沢山いる

Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする