サイトアイコン WEB、IT、BOOK、パソコン講座

Beats(ビーツ)の新型ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」の後継モデルが発売です。

Beats Studio Buds +

2023-05-20、
Beats(ビーツ)の新型ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds +」が発売です。
価格は2万4800円です。
2021年8月発売の「Beats Studio Buds」を改良した後継モデルになります。

パッと見、透明が追加されていますが、良いですね!

Beats Studio Buds +

▮カラーは、ブラック、アイボリーに加え、ケースと本体が透けたトランスペアレントモデルが加わった。

改良点
・独自のトランスデューサーと新しい音響ベントを組み合わせたことで音質を向上。
・アクティ ブノイズキャンセリング(ANC)は効果が1.6倍。
・外部音取り込みモードは精度が2倍に向上。
・マイクも従来比で3倍大きくなり、通話品質を向上。
・「Siri」や空間オーディオにも対応。

 

私は、発売以来「Beats Studio Buds17,800円」を未だに大切に使っていますが、さすがに、壊れる前に予備のイヤフォンを購入しようと、去年から物色していました。
壊れる前にと言いましたが、今まで使ってきたビートのイヤフォンの中で、1番音も良いし、使いやすいのです。 ただ、何も引っ掛かりが無いので、耳からポロッと外れるのが怖いでですね。
4月に、JR札幌駅のホームから、下の線路に、マスクを装着するタイミングで、左側のイヤフォンを不覚にも落としてしまいましたが、駅員さんに拾ってもらいました。
Proはフックが付いていて、ポロッと取れにくそうになっているのも良いなと思うにです。 Buds は気を付けないと、耳穴に突っ込んでいるだけですので、ポロッとすぐ取れてしまいます。 赤にしたのは、雪の中に落とした時に見つけやすいためです。

Beats Studio Bud

Beats-Fit-Pro

去年、28,000円ほどで「Beats Fit Pro」が発売され、候補に挙がっていましたが、ちょっと値段が高いので躊躇していました。しかし、今回発売された「Beats Studio Buds +」は2万4800円で、値段がほぼ同じになり、使い慣れたモデルを購入するか、増々、悩む状態になってしまいました。

▮私のBeats Studio Budsスペシャル
ケースに、Amazonで購入した赤い「シリコンケース」を被せて、短いストラップを付けて、カバンの中から、すぐに引っ張り出せるようにして使っています。 毎日充電しなくても2,3日持ちますが、ついついケース側で充電してしまいます。

ちなみに、私は「イヤフォン」は、Appleの「AirPods」は眼中にありません。 あくまでも、昔からですが「Beats製のイヤホンです。

さて、どちらを選ぶか。。。悩みますね。

▮Beats Studio Buds    Beatsサイト
https://www.beatsbydre.com/jp/earbuds/studio-buds-plus-wireless-noise-cancelling?sku=MQLK3

関連記事
Beats(ビーツ)の新型ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」を使ってみました。
【新商品】Beats(ビーツ)が、また新型ワイヤレスイヤホン「Beats Fit Pro」を発表。

Sponsored Links




モバイルバージョンを終了