サイトアイコン WEB、IT、BOOK、パソコン講座

Apple Storeが、「AirPods」で採用された「W1」プロセッサを採用したワイヤレスイヤフォン「BeatsX」を販売開始

2017年2月10日、
Apple Storeが、「AirPods」で採用された「W1」プロセッサを採用したネックバンドタイプのワイヤレス(Bluetooth)イヤフォン「BeatsX」を販売開始しています。 価格は14,800円です。

2016年の秋に発表になりましたが、発売が遅れに遅れて、2017年2月に延期になっていました。

私の場合は、Bluetoothヘッドセットを使い、ワイヤレスして「iPhone 6 Plus」の音楽を「Beats」のイヤフォンで聞いていますが、Bluetooth機能の付いたワイヤレスイヤフォンは初めてですので、非常に楽しみにしていました。

最近は、色々なメーカーでワイヤレスイヤフォンを出しているのですが、ちょっと、ごついのばかりで、「Beats」を待っていました。

「Beats」の製品は、Appleに吸収されてから、デザインは良いのですが、以前の様な日の丸カラー色が無くなり、色合いが今一なのがちょっと気になります。

Sponsored Links





特徴
・バッテリーが最大8時間持続する。
・Fast Fuel機能を搭載し、バッテリー残量が少なくなっても5分の充電で約2時間再生可能
・RemoteTalkを使って、電話への応答、音楽の操作、Siriの起動が可能です。

・Apple Store
Beats

 

追記
現在、この3台のヘッドセットを使っていますが、好きなイヤフォンを使えますので、これはこれで、便利です。 電池の寿命か、約3年ですね。電池が1時間も持たなくなりますので。

1つだけ購入して、長く使うのも良いんですが、電池の消耗を考えると、複数台を使い回しした方が良いのではないかと思います。

1)「MW600」 SONYエリクソン製

FMラジオ、Bluetooth機能でスマホからの再生からも対応

 

2)「MW1」 SONY製

FMラジオ、メモリカードからの再生、Bluetooth機能でスマホからの再生からも対応

 

3)「NW-M505」  SONYの新型ウォークマン

ノイズキャンセリング機能が付いています。
FMラジオ、メモリカードからの再生、Bluetooth機能でスマホからの再生からも対応しています。 1)2)より、ちょっと重いですが優れものです。

 

関連記事
Appleのネックバンド型のBluetoothイヤフォン「Beats X」を買ってみました。

Sony Mobileの新型Bluetoothヘッドセット「SBH54」が、日本でも購入できるようになったようです。


Sponsored Links




モバイルバージョンを終了