2023-11-12、
本日のお題は、「Googleのアドセンス」ですが、「クリック単価」から「インプレッション単価」に移行しますとアナウンスがありました。
参照:https://blog.google/products/adsense/evolving-how-publishers-monetize-with-adsense/
その場合の収益の変化は、何が重要だと思うのか? と「ChatGPT(3.5)」に聞いてみました。
今回のサイトの部分移行とは、直接的に関係ないのですが、アクセス数を上げたいと思っていない人、上げる事を考えても「できない人」には関係の無い情報ですので、読み飛ばしてください。
■「Google AdSense」のクリック単価からインプレッション単価に移行する場合、収益の変化に影響を与える重要な要因は以下の通りです。
1)サイトのトラフィック量:
サイトの訪問者数やページビューが多いほど、インプレッション広告が有利になります。より多くの広告が表示される機会が増え、収益が向上する可能性が高まります。2)クリック率(CTR):
クリック単価の代わりにインプレッション単価を使用する場合、CTR(クリック率)は重要な要因となります。広告がクリックされる割合が高いほど、収益も増加します。3)広告の品質と適切さ:
適切な広告が表示され、訪問者に関連性の高いコンテンツが提供されることが重要です。広告の品質や受け入れ可能な広告主の選択が収益に影響を与えます。4)広告の配置:
広告の配置やデザインも収益に大きな影響を与えます。広告が見やすく、訪問者に違和感を与えないような配置が重要です。5)ターゲット広告市場:
サイトのテーマや対象とする広告市場によっても収益は異なります。競争が激しい市場では、クリック単価が高い場合があります。6)ユーザーエクスペリエンス:
インプレッション広告に過度な広告表示があると、ユーザーエクスペリエンスに悪影響を及ぼす可能性があるため、バランスが重要です。収益を最大化するには、これらの要因を考慮に入れて、広告の設定とコンテンツ戦略を調整することが重要です。
このように、簡単に説明してくれますが、訪問者数を増やすには、検索ページの「掲載順位」を上げないと増えないでしょうし、記事の内容も伴わないといけませんので当然でしょう。一番肝心な「記事の内容」は自分で考えろ!という事ですので、このような情報は役に立たない人が沢山いるでしょう。
集中すべきは、「記事の内容」は自分で考えろ!と言う事に行き着きます。
—関連記事—
・エックスサーバーが完全無料で利用できる!レンタルサーバーサービス『シン・クラウド for Free』をリリース
・【面白記事】 5億円ブロガーが「ブログはオワコン」を全力で否定します。 ある意味、需要は少なくなっている
・【面白記事】 ブログを楽しいと思って書いている?
・【面白記事】 ぼくの周りの人たちがブログが続かない理由
・いつもネタ切れに悩まされる。。。ですと? なんてもったいない。
Sponsored Links