ブログサイト作成

エックスサーバーが完全無料で利用できる!レンタルサーバーサービス『シン・クラウド for Free』をリリース

シン・クラウド for Free

2023-11-01、
本日のお題は、エックスサーバーから、新しい無料のサービスがリリースしましたので紹介します。
2023年10月3日に、エックスサーバーが、有料サービス級の高速・高機能なサーバー環境を広告表示なし、かつ《完全無料》で利用できる!レンタルサーバーサービス『シン・クラウド for Free』をリリースしました。

私の場合、「コンピューター」関連のカデコリーから大きく外れたコンテンツが増えましたので、それを移動しようと考えていましたので、ちょっと検討してみます。

■『シン・クラウド for Free』について
『シン・クラウド for Free』は、高速かつ高機能なサーバー環境を無料で利用できるレンタルサーバーサービスです。 有料レンタルサーバーに劣らない高速・高機能ながら、広告表示もないため、様々な用途に活用いただけます。サポートにかかるコストを最大限カットすることで、長期的に《完全無料》で提供することを目指します。
問題が生じた際にも、サポート不要でご自身で適切に対処できる上級者の方などに最適なサービスです。

■サービスの特長
・有料サービス級の高速・高機能なサーバー環境を《完全無料》で利用可能です。
・無料なのに広告表示なし。
・PHPとMySQLに対応し、WordPressなどのCMSが運用可能。
独自SSLを無料で利用でき、手軽にセキュリティ強化ができる。
・オールSSDの高速ハイスペックサーバーを採用。
・サイト表示を高速化する「HTTP/2」に対応。

※契約の更新について
シン・クラウド for Freeではご利用にあたり、3ヶ月間の利用期限を定めています。

継続して利用する場合、3ヶ月ごとに契約を更新する必要があり、契約更新により利用期限が3ヶ月延長されます。 契約更新は利用期限の2ヶ月前から可能です。

自動更新はできませんので、3ヶ月単位ごとに実施する必要がありますので、その点だけは注意です。

 

■機能詳細
https://www.xfree.ne.jp/functions/

■『シン・クラウド for Free』公式サイト
https://www.xfree.ne.jp/

追記
エックスサーバーが提供している、CMS「WordPress」を使った初心者向け無料ブログサービスには「シン・ブログ」(旧:wpXブログ)もあります。
「シン・ブログ」

 

最後に、

実は、このサービスを利用して、当サイトの記事を部分的に移行しようと計画しています。
コンピューター関連以外の記事が多くなってきましたので、カデコリーを統一させるためにも、コンピューター関連以外の記事を移行してみようと考えています。 全部移行ではなく、部分以降ですのでちょっと厄介ですが、ボチボチですが実施します。

「ブログサイトの部分移行作業」と題して、記事を記載する予定です。

関連記事
【無料ブログサイト】 エックスサーバーが、「WordPress」をベースとした無料で利用可能なブログ作成・運用サービス「wpXブログ」の提供を開始しました。

【ブログサイト作成】 半径5m以内のマンネリ記事が多くなる理由
長年記事を掲載していると、何のために掲載しているのか? 段々と考え方が変わるが、自分の為に進化しているかどうかです。
ちょっと、面白い記事が有りましたので紹介します。 「ブログに好きなことを書いたら稼げる」って嘘だよ。

【面白記事】 ブログを楽しいと思って書いている?
【面白記事】 ぼくの周りの人たちがブログが続かない理由

いつもネタ切れに悩まされる。。。ですと? なんてもったいない。

Sponsored Links




コメント