ブログサイト作成

【お知らせ】「WEB、IT、パソコン講座」からコンピューター関連以外の記事を「スタバ親父のひとりごと」に移行します。

2023-11-27、
お知らせです。

当サイト「WEB、IT、Book、パソコン講座」から、コンピューター関連以外の記事を「スタバ親父のひとりごと」に移行(移動)します。

2023年10月3日に、エックスサーバーが、有料サービス級の高速・高機能なサーバー環境を広告表示なし、かつ《完全無料》で利用できる!レンタルサーバーサービス『シン・クラウド for Free』をリリースしましたので、これを利用して、記事を部分的に移動する事にしました。

今回の記事の移動の件では、全部の記事を移行するのは、わりと簡単ですが、100記事以上の記事を部分的に別のサイトに移行するのは、大変だ! ということが判明しましたので、まだ移行が進んでいませんが、そのうち記事が入っているでしょう。

スタバ親父のひとりごと」の記事のジャンル(内容)は、メンタルヘルス、種々の社会問題、脳科学、書籍紹介、ライフハックなど今まで書き溜めた記事を移動いたします。

予想では、急いでいませんので、移行が完了するには、数か月かかると思います。来年の春までには何とかしたいと考えています。

完了すれば、コンピューター関連以外の記事は、無くなりますので、すっきりすると思いますので、しばらくお待ちください。

関連記事
エックスサーバーが完全無料で利用できる!レンタルサーバーサービス『シン・クラウド for Free』をリリース

【第1回 ブログ記事の移行作業】当サイトのコンピューター関連以外の記事を『シン・クラウド for Free』に部分移行

【第2回 ブログ記事の移行作業】当サイトのコンピューター関連以外の記事を『シン・クラウド for Free』に部分移行

【第3回 ブログ記事の移行作業】当サイトのコンピューター関連以外の記事を『シン・クラウド for Free』に部分移行

【ブログサイト作成】 半径5m以内のマンネリ記事が多くなる理由
長年記事を掲載していると、何のために掲載しているのか? 段々と考え方が変わるが、自分の為に進化しているかどうかです。
ちょっと、面白い記事が有りましたので紹介します。 「ブログに好きなことを書いたら稼げる」って嘘だよ。

【面白記事】 ブログを楽しいと思って書いている?
【面白記事】 ぼくの周りの人たちがブログが続かない理由
いつもネタ切れに悩まされる。。。ですと? なんてもったいない。

Sponsored Links




コメント