アイ・オー・データが、カメラやスマホの写真・動画をパソコンなしで保存できるフォトストレージ(NAS)「Fotogenic(フォトジェニック)」を7月下旬に発売すると発表

2017年6月28日、
アイ・オー・データが、カメラやスマホの写真・動画をパソコンなしで保存できるフォトストレージ(NAS)「Fotogenic(フォトジェニック)」を7月下旬に発売すると発表しました。 予想実売価格は1万7800円(税抜)。

NASですので、自宅のネットワークに接続すれば、外出先からアクセスして、写真を見ることもできます。

iPhoneに大量の画像データを抱え込み、iPhoneが壊れたときに、バックアップも取れない状態になっている、だらしない使い方をしている奴をよく見かけますが、そんな奴はどうでもいいのですが、ちゃんと保存しておきたい方にお薦めの1台です。

Sponsored Links




スペック
・容量は1TB
・本体上部にあるSDカードスロットにはカメラのSDカード

・USBポートにはUSBケーブルでスマホをつないで、写真・動画をダイレクトに保存できます。

・世界中のどこからでも自宅のFotogenicにアクセスできる専用アプリも用意。
あらかじめ保存した写真はアプリからチェックできるほか、Instagramへの投稿機能付きで、写真の楽しみ方がより広がります。

・保存した写真や動画は、テレビの大画面でも楽しめる!

「メディアサーバー機能」を搭載していますので、テレビがDLNA対応機器であれば、Fotogenicに保存されている写真や動画をテレビの大画面で楽しめます。

※全ての機能を使うためには、インターネット接続が必要です。

・商品 サイト
http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hls-pg1/index.htm

Sponsored Links











コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*