Googleが、Andorid版のポッドキャスト・アプリ「Googleポッドキャスト」の提供を開始

2018年6月19日、
Googleが、Andorid版のポッドキャスト・アプリ「Googleポッドキャスト」の提供を開始しました。 ポッドキャスト市場に本格的に参入です。

世界中のポッドキャストを無料で検索、再生、登録でき、エピソードをダウンロードしてオフラインで聞くこともできます。

Sponsored Links





AI(人工知能)機能も付いたポッドキャスト・アプリですので、使っている内に、レコメンド(お勧め)機能で、「おすすめ」コーナーが出てきます。

早速、ASUSの「ZenFone 3 Max」に入れて、ちょっとだけ操作して聴いてみました。ポッドキャストと言っても、音楽もありジャンルに分かれて色々ありますので、話を聞くだけではないコンテンツも沢山ありますので、良いのではないかと思います。 これから、日本人向けのコンテンツが揃えば良いですね。

ただ、「動画」再生より、「ポッドキャスト」の方が、通信回線のトラフィックは小さいと思いますが、月3GB程度の通信容量では、毎日、聴くのはちょっと、容量をオーバーするでしょうね(動画もあります)。

いつも、端末の中に入れた音楽ばかり聴いている方は、たまに「ポッドキャスト」なんか、どうでしょう。

機能・特長
複数のデバイス間で同期
再生したコンテンツはデバイス間で自動的に同期されるため、たとえばスマートフォンで一時停止したコンテンツの続きを、Google アシスタントを使って別のデバイス(Google Home)で聞いたりできます。

・Google 検索アプリや Google アシスタントでポッドキャストを検索できます。

・再生履歴や設定に基づいて、新しいポッドキャストを発見できます。

対応OS
Android 4.1 以上

・Googleポッドキャスト Google Play サイト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.podcasts


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください