イヤフォン、ヘッドフォンAPPLE

【イヤホン】Beatsのワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」が、いつの間にか音量調節が可能に

Beats Studio Buds

2022-11-08、
本日のお題は、Beatsのワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」がいつの間にか、ファームウエアのバージョンアップで、イヤホン側で音量調節が可能になっていた件です。

ワイヤレスイヤホンを色々使ってきましたが、「Beats Studio Buds」は、お気に入りで、毎日、使用していますが、難聴」になると「鼓膜」は二度と戻りませんので、絶対に「大音量」で大好きな「ジャズ」を聞かない様に注意しています。

この機能がリリースしたのは、何と今年の1月で、今まで、イヤホン側で音量調節が出来なくて、ちょっと不便だと思っていましたが、なんと!可能になっていました。 気が付くのが遅いのです。

iPhone8で、「Beats Studio Buds」を使っていますが、iOSのアップデートで、イヤフォンの詳しい情報が表示されるようなっているのは、気が付いていましたが、唯一できなかったイヤフォン端末での音量調節が可能になっていましたので、ビックリです!!!  Beatsさんありがとう!

▮私のBeats Studio Budsスペシャル
ケースに、Amazonで購入したシリコンケースを被せて、短いストラップを付けて、カバンの中から、すぐに引っ張り出せるようにして使っています。 毎日充電しなくても2,3日持ちますが、ついついケース側で充電してしまいます。

 

▮iPhoneの画面

▮左・右の「イヤーパット」で、音量コントロールができる様になっているではないですか!

▮今までは、下記の方法でしか、音量を調節ができませんでした
・音量を調節するには、iPhoneで「Hey Siri」と話しかけてから「音量を下げて」のように頼みます。
・iPhoneで、再生に使っている端末のApp内、またはロック画面やコントロールセンターにある音量調節スライダをドラッグする。
・Apple Watch で「再生中」画面を開いて、Digital Crown を回して音量を調節する事も可能。

音量調節だけが、ちょっと不便でしたが、やっとできる様になって、これで満足です。

「Beats Studio Buds」 Beats サイト
https://www.beatsbydre.com/jp/earbuds/studio-buds

「Beats Studio Buds」
定価は、21,800円(税込)ですが、Amazonなどで購入すれば、安く購入できます。

 

Beats Fit Pro
Beats Studio Budsの上位機種ですが、今度はこれを使ってみたいです。

関連記事
Beats(ビーツ)の新型ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」を使ってみました。

【新商品】Beats(ビーツ)が、やっと新型ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」を発表しました。今夏発売予定。

自分が欲しいと思う「完全分離型のBluetoothイヤホン」 まとめ

Sponsored Links




コメント