料金について

【面白記事】スマホ買うなら今月26日までに❗️ 4人家族で通信費が月2万円もかかっています。全員スマホを持っているので仕方ないのでしょうか?

2023-12-21、
本日の面白記事は、4人家族で通信費が月2万円もかかっています。全員スマホを持っているので仕方ないのでしょうか?  相変わらず、頭が悪すぎる。

多分、通信費とはスマホの料金のことですか? と聞いて来るだろうが、バカか!
スマホの料金の事を話す場合は、端末の分割支払い代金と月額の通話を含めたネット回線の通信料金の事だろう。
まず、ここを切り離して考えないと、答えは出てこない。
夫・妻・子ども2人の4人家族の場合、通信費が2万円? –意味不明です。なぜなら
■月額のネット回線の通信料金
IIJや日本通信などのMVNOなら、音声通話付きの回線使用料は、子供2人×20GB/月=4,000円、夫・妻×5GB/月(980円)
=2,000円 月額で合計6千円ほどでしょう。
端末の支払代金を除けば、家族4人で、データ通信容量によりますが、4,000円位~6,000円位で使えるでしょう。
■端末の料金(一括、分割で支払う場合がある)
これは、クソガキどもの年齢にもよるが「iPhone」が良い、「iPhone」でなきゃ嫌だとほざきますので、個人的に違う。 しかも、最新機種を使うとなれば、分割でいくらになるか、通信料金と別途、いくら毎月支払うのか、頭に叩き込んでおく必要がある。更に言えば、端末も中古品で良いなら、iPhoneでも1台2万円台から購入できる。
4人家族で通信費が月2万円もかかっています。全員スマホを持っているので仕方ないのでしょうか? と云うなら、ちゃんと、家族の人数分の端末の分割支払い代金音声通話付きの回線使用料を分けて、話せ!です。
そうしないと、高いか安いか、分かるわけないだろう! と言ったところですか。
キャリアなどで、端末と回線契約を抱き合わせで購入するユーザーと、端末と回線契約を別の会社で購入したり契約したりできるので紛らわしいのです。しかも抱き合わせだと料金の内訳などをだらしないことに覚えていないのです。
「iPhone」などは、最新機種が発売まじかになると、最終機種が1円で相変わらず、回線契約と抱き合わせで販売されている場合が必ずあるので、このタイミングで他社に乗り換え(NMP)てゆけば、安く端末を仕入れることが可能でしょう。
追記
スマートフォンの割引上限規制が、12月27日から改正されるので、その前に安く買っとく方法があるかもしれません。「1円スマホ」は、当分、できなくなるでしょう。

関連記事
【格安SIM情報】日本通信が、30GB+1回5分かけ放題で月2178円の格安SIMを追加!!

Sponsored Links




コメント