ブラウザで表示しているYouTubeの動画をポップアップウィンドウの様に外部に切り離して鑑賞できるFirefoxのAdd-ons「popup video」

本日は、ちょっと便利なFirefoxのAdd-ons「popup video」の紹介です。

ブラウザで表示しているYouTubeの動画をポップアップウィンドウの様に外部に切り離して鑑賞できるFirefoxのAdd-ons「popup video」です。

「YouTube」の音楽ビデオクリップなど、音楽を聴きたい人には、ちょっと便利な機能です。

Sponsored Links





popup_video_001

上図のように、ポップアップ画面の大きさは、自分で自由に変更できますので、大丈夫です。

「YouTube」サイトなどで再生しているビデオをFirefoxと別のポップアップ画面で表示できますので、他の作業をしながら、動画の音楽などを楽しみたいときに、非常に便利ですので、お試しあれ。

使い方
使い方は、簡単です。
まず、この拡張機能をFirefoxにインストールして、Firefoxで「YouTube」サイトを開く。

ポップアップさせないで、「YouTube」サイトで再生すると、終わると、次が自動的に再生を開始しますが、ポップアップさせると、次が自動再生しませんのでGoodです。

ポップアップさせる方法2つ
1)マウスカーソルを動画コンテンツに当てると、右上に小さなアイコンが表示される。このボタンをクリックすると、ポップアップウィンドウで表示することが可能。

popup_video_003

2)マウスカーソルを動画コンテンツに当て、右クリックすると現れる専用のメニューからビデオをポップアップさせる。

popup_video_002

・FirefoxのAdd-ons「popup video」 サイト
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/popup-video/

追記
この機能は、ブラウザ「Opera」には、標準搭載されています。
「popup video」と違う処は、「YouTube」サイト以外もポップアップさせることができます。

・Opera ダウンロード サイト :http://www.opera.com/ja

Sponsored Links










コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です