Apple(アップル)製品が、アマゾンで買える!! ようになります。

Apple(アップル)製品が、アマゾンで買える!! ようになります。

大手通販サイトのAmazonが、全世界的にアップル製品の直販を行う契約を締結したことが明らかとなりました。

Amazonが直接販売する対象のアップル製品
iPad Pro、iPhone、Apple Watch Series 4といった純正のデバイス
ヘッドフォンなどBeatsブランド製品

両社の契約には米、英、仏、独、伊、スペイン、インドのほか、日本も含まれており、今後数週間のうちにアマゾンサイトでの直販が開始される様です。

Appleは、販売台数の減少を「単価」を上げて、売上げ金額を確保しようという戦略に出ていますが、販売台数を確保する為に、Amazonという販売チャネルも利用しようとしてきました。

Amazonで売るという事は、「単価」を高めに維持することが、可能なのかは分かりませんが、日本のキャリアも、「端末」と抱き合わせの通信料金の取り方が、難しくなり、分離型の販売方式に代わろうとしていますが、Amazonで安く購入できるようになれば、端末はAmazonで購入して、通信契約だけキャリアと契約する様な形態が増えれば、通信料金が安くなる流れになってゆくのではないかと云う期待が少しあります。

但し、AmazonのEchoシリーズと競合するApppleのスマートスピーカー「HomePod」は除外されています。同じようにGoogleのスマートスピーカー「Google Home」もアマゾン直販としては扱われていません。

また今回の契約により、新品および中古のアップル製品を扱う非正規業者は、2019年1月4日以降はアマゾンで販売できなくなるようです。


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする