ノジマが、イヤホンタイプの翻訳機「WT2 Plus」を、2018年11月17日より、ノジマ全店で販売を開始すると発表

2018年11月16日、
家電量販店のノジマが、イヤホンタイプの翻訳機「WT2 Plus」を、2018年11月17日より、ノジマ全店で販売を開始すると発表しました。 販売価格:24,880円(税抜) 

先日、スタバで中国の人でしたが、スマホで、スタバの無線LANの接続方法を訪ねてきたので教えようとしましたが、なぜか、通常スタバの無線LANのSSIDを選択すると、ブラウザが自動で起動して、ログイン処理が出来るのですが、ブラウザが起動しないので、接続する為のURLを教えたのですが、自分でURLをちゃんと、入力できず、接続できませんでした。 またスタバの無線LANの接続方法を記載した小冊子(日本語、中国語で記載した)があるのですが、全然、役に立たないのです。

言葉のやり取りが出来れば、何とかなったのですが、ちょっと悔しい思いをしてしまいました。

そんなわけで、この翻訳機は、両手を使わずに使用ができ、「双方音声翻訳」に対応していますのでより自然で親密なコミュニケーションが可能です。20種類以上の言語に対応し、翻訳精度は約95%となっておりますので、外国人とスムーズに交流できます。

イヤホンタイプの翻訳機「WT2 Plus」

特徴
■自動モード/タッチモード/スピーカーモードと3つのモードを持っています。
・自動モード    :イヤホン装着後は互いに話すだけで、自動で翻訳される。
・タッチモード   :騒音がある場合、会話時に本体のタッチバーの操作で、より正確に声を聞き取れる。
・スピーカーモード :ユーザーが話したことをスマートフォンのスピーカーで再生する。

スペック

接続方法 Bluetooth
商品サイズ 2.95inch*2.95inch*1.42inch
本体重量 80g
バッテリー使用時間 4−5時間(充電ケース内で約3回充電可能)
充電時間 90分
システム Bluetooth 4.2以上
IOS 11/Android 7.0以上
言語 中国語/広東語/英語/日本語/イタリア語/フランス語/ドイツ語/ロシア語/韓国語/スペイン語/ポルトガル語/アラビア語/ポーランド語/フィンランド語/スウェーデン語/デンマーク語/ノルウェー語/カタロニア語/ヒンディー語
販売価格 24,880(税抜)

・ノジマ サイト
https://www.nojima.co.jp/


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする