年賀状作成

【年賀状作成】年賀状・宛名印刷ソフトの最新版「はがき作家 17」がリリースしました。

2023-10-05、
本日のお題は、ルートプロが、年賀状・宛名印刷ソフトの「はがき作家 17」最新版をリリースしました。

もう少しで、「年賀状」の季節がやってきますが、2024年、来年は辰年ですか。
私の場合、年賀状を出さなくなってから、10年以上経ちます。東京でSEをしていた頃の同僚たちも、それぞれ家族を持って、子供が生まれて、幸福そうな子供と一緒の写真付き年賀状をもらうことも無くなりました。更に、20年以上経つと、もう会うことも無いと思うと、ちょっと、そんなもんかと思う事になります。やはり、数年に一回でも会えれば、連絡を取り合うのですが、それも無ければ、連絡を取ることも無くなります。

今になって感じるのは、結局、「はがき」だけで、自分の状況を知らせるだけで、お互い話をする気も無いんですよね。 そう思うと、どうでもよくなります。お互い様ですが。

■「はがき作家 17

はがき作家 17

年賀状・宛名印刷ソフト「はがき作家 Professional」と「はがき作家 Free (フリーソフト)」があり、Free版は機能制限が有りますが、住所録の管理機能、表、裏面の印刷機能も使えます。

  • 「はがき作家 17 Free」では、バンドルされている年賀状のサンプルテンプレートをプリンタに印刷するときは体験版と印刷されます。
  • 「はがき作家 17 Free」に関するサポートは行っておりません。

Professional 版 と Free 版(無料)に別れていますが、 Free 版(無料)は機能制限がかなりありぎりぎり使える程度ですので、1,800円(税抜)しかしませんのでProfessional 版の購入をお勧めします。
1本購入しておけば、長く使用できます(1つ前までなら、無料でバージョンアップができる様です)。

 

対応OS
Windows 11/10/8.1/8/7(SP1)/Vista(SP2)/XP(SP3)
※ 32bit/64bit 日本語版に対応、Windows 11対応になっています。

▮はがき作家 サイト
http://www.hagakisakka.jp/

▮Professional 版 と Free 版(無料)の違いについての詳細
http://www.hagakisakka.jp/faq/hag_qa_etc02.html

▮Professional 版とFree 版(無料) ダウンロード サイト
http://www.hagakisakka.jp/download/hag_dl.html

補足
はがき作家 印刷サービス

「はがき作家」から、はがきの宛名・裏面の両面印刷を、インターネットを通して簡単に注文できるサービスもやっています。

 

年賀状の記事は、毎年、前年の記事にアップデートをかけて、追記・修正していますが、2024年度版の各社の情報は、11月初め頃には、出揃いますので、特に、「まとめ記事」の修正は、まだ、全部で終わっていませんので、順次、書き換えて行きます。

関連記事
【2023年度版】年賀状の「宛名書き」、「表書き」作成用のフリー(無料)ソフトのまとめです。

Sponsored Links




コメント