自分が読んだ本や読みたい本などをウェブ上で登録・管理できるWEBサービス「ブクログ」

本日は、自分の読んだ本や読みたい本などをウェブ上で登録・管理できるWEBサービス「ブクログ」です。 ブログパーツも作れます。

ちゃんと書籍を定期的に購入して、読書の習慣を持っている方にお薦めなサービスです。

「ブクログ」の使い方はとっても簡単です。
ブクログのサイトへログインして、好きな本、読んだを探して、登録するだけです。読んだ本なら感想を、読みたい本ならメモを書いておくと便利です。

是非、お試しあれ。

ブクログ サイト
ブクログ」サイト :http://booklog.jp/

私などは、自分で購入した本を忘れてしまうほど多く購入しませんが、たまにですが忘れて、同じ本をもう1冊購入してしまうことがあります。 そんなときにも便利なバーチャルMy本棚になります。

iPhoneやiPadに、無料の専用アプリをインストールすれば、本棚を外に持ち出せますので便利です。

Sponsored Links




1.サービスを利用するには登録が必要です。

サービスを利用するには登録が必要ですが、メールアドレス ID、パスワードだけです。

最初、アカウントの登録作業が終了すれば、すぐに、使用開始できます。

2.本の登録・編集メニュー

書籍の名前を入力して、検索して、登録するだけです。 簡単です。

機能
1)本の検索・登録
2)登録した本の編集(カデコリ、状況、タグなど)・削除
3)並び替え
4)カデコリの設定(自分でカデコリ名を設定して、書籍を分類できます)
読みたい本や、読んだ本の名前を入れて検索すると、複数表示されますので簡単に登録できます。キーワード、ISBNコード、ケータイのカメラでバーコードを読み取って投稿もできる。

・ケータイからもパソコンと同様、投稿・編集可能、ケータイのカメラを使って本やCDの裏にあるバーコードを読取って簡単に登録する事も可能。

・Amazon.co.jpにある全てのアイテムが登録できるので、本以外にもCDやDVDも登録することが可能です。

・読んだ本なら感想を、読みたい本ならメモを書いておくと便利です。

・「読みたい」「いま読んでいる」「積読」「読み終わった」と分けて記録することができます。

3.登録済みのMY本棚

レイアウトを変えたり、並べ替えたりもできます。棚の種類も変更できます。

その他、色々な機能もあります。

4.無料の専用アプリ

対応OSと機種
iOS 7.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

・Apple DL サイト
https://itunes.apple.com/jp/app/id359066582

5.ブクログの本棚ブログパーツ

当ブログサイト、左サイドバーにブログパーツ管理人の本棚(ブクログ)」の様に、自分のブログサイトに掲載することも可能です。

ブログパーツも書籍を登録して、しばらくすると、最新の本棚として更新されます。

・ブクログの本棚ブログパーツ 作成サイト
http://booklog.jp/widget
Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*