ヤマハが、リコーダーとサクソフォンのような表情豊かな演奏を楽しめる新開発のカジュアル管楽器『Venova(ヴェノーヴァ)』「YVS-100」を発売すると発表

2017年07月10日、
ヤマハ株式会社が、管楽器の新製品として、リコーダーとサクソフォンのような表情豊かな演奏を楽しめる新開発のカジュアル管楽器『Venova(ヴェノーヴァ)』「YVS-100」を8月30日(水)に発売すると発表しました。

当サイトで、楽器を掲載するのは初めてです。 実は、毎日、iPhoneに入れたサックスがメインの「Jazz」をBluetoothヘッドセット経由のイアフォンで曲を聴きながら通勤しています。
本当は、サックスを購入して、習いたいと考えることもありますが、ちょっと二の足を踏んでいました。

でも、この「Venova」の音を聞くと、「ソプラノサックス」の様な高い音が出るようです。 値段はまだ分かりませんが、安ければ、ちょっと1本購入して、練習してみようか。。。と頭をよぎるのですが。。。サックスは途中で挫折するとちょっとへこみますが、これなら何とかなるかと、甘い考えをしています。
Sponsored Links




主な特徴

1.新開発の「分岐管構造」と蛇行形状による、まったく新しいアコースティック管楽器

本格的な演奏性と気軽さを実現させるために、「分岐管構造」と蛇行形状による今までにない独自のデザインを採用。

2.リコーダーに似たやさしい指づかい
「分岐管構造」と蛇行形状によって、リコーダーに似た、習得しやすく演奏しやすいシンプルな指づかいを実現しているため、管楽器初心者も気軽に演奏を楽しむことができます。

3.気軽に扱えてメンテナンスも容易、丈夫で軽量なコンパクトボディ
ボディがABS樹脂製のため、軽量で壊れにくく水洗いも可能で、気軽に取り扱えて簡単にメンテナンスできます。

4.本格的な吹きごたえと高い表現力
『Venova』は、ソプラノサクソフォンと同様の設計のマウスピースを備えており、マウスピースに付けたリードを震わせて発音する「リード楽器」です

・Venova YAMAHA サイト
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/casual_wind_instruments/venova/

Sponsored Links











コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*