10.商品情報ライフハック

【ライフハック:洗濯】超音波ウォッシャー「UW-X1」 “なぞって洗う”部分洗いアイテム。

超音波ウォッシャー

2023-06-18、
本日のお題は、今夏発売するシャープの超音波ウォッシャー「UW-X1」 “なぞって洗う”部分洗いアイテムの紹介です。 尚、メーカーからは一銭も貰っていませんが紹介します。

この商品、2018年モデル UW-A2の改良版で、電子部品を改良しパワーアップし、汚れ落ちのスピードを約25%向上したそうですが、何かに似ていますね?

こんなツールが、以前から発売されていたということ自体、気が付きませんでした。まるで、「美顔器」のようです。というより、原理的には同じでしょう。 「美顔器」を持っている方は、ぜひ試してみて下さい、多分、行けると思います。 「顔のお肌」と「ワイシャツの襟汚れ」を落とせるのでしたら、一石二鳥です。

超音波ウォッシャー

なぜ、この商品を紹介するのかと云うと、色々なシャツなどを「クリーニング屋」に出す人と、節約して家庭で洗う人が居ますが、シャツの特に白いワイシャツなどは、特に「脂性」の人などは、洗濯機で洗っても、特に皮脂汚れなどが取れず、その残った汚れが、段々と変色して黄ばんできます。それを解決する方法です。

「クリーニング屋」に出す人は「洗いと仕上げ」が目的でしょうが、自分でアイロンで仕上げる人は、メリットが十分あるでしょう。

▮多分、黄ばんでしまったワイシャツは、このツールを使っても、落ちないでしょう。
洗い残っているから、変色して黄色くなるので、これは漂白剤を使うしかない。

黄ばむ前に、洗濯機で洗う前に、毎回、ちゃんと、皮脂汚れなどを予め取るのに向いています。

これなら、色物のシャツも処理できますので、重宝するでしょう。なんにでも使えるところがGood。

▮これなら、「襟」元だけでなく、「袖」口もきれいにすることができます。
その他、布製の靴、バック、カバンなどの部分汚れを色物を気にせずに使えるでしょう。

洗濯作業らいえば、 襟元、袖口の汚れのために、手間をかけて、時間をかけてお湯で洗っているのが実情でしょう。襟元、袖口の汚れが無ければ、洗濯時間も少なくて済みますし、時間、資源の節約になります。

最後に、
多分、価格は、既存品と同じくらいの2万円前後でちょっと高価ですが、襟、袖に着いた汚れを洗濯時の前処理でする事が出来れば、生地も傷めず、すぐに「襟、袖口」がボロボロになるのを防いで、結局、お気に入りの「服」を長く着れるでしょう。

超音波ウォッシャー  シャープサイト

関連記事
お気に入りのカラーシャツをいつまでも綺麗に着れるように、洗った後、仕上げる方法です。

【ライフハック】ウール物のスーツ上下の洗濯方法 その1 なぜ、水で洗うと縮むのか?

Sponsored Links




コメント