【面白記事】 「iPadは単なる板」だからSurfaceを開発した

本日の面白記事は、「iPadは単なる板」だからSurfaceを開発した。。です。

おもしろい発言ですね。

「iPad」は、単なる板か?

Microsoftの「Surface」は何でしょう?

「Surface」こそ、WindowsPCを板にしただけの「パソコン」です。

ですので、WindowsのノートPCと同じです。 決して「タブレット」ではありません。

やはり、タブレットと呼べるのは、「iPad」でしょう。

世の中、大半を占めるパソコンも使いこなせない人は、「Surface」何んて買わないでしょう。

タブレットの存在目的は、
・パソコンも使いこなせない人が、簡単にコンピューターを使える様にしたもの。

・最近はキーボードも付いているが、入力作業より、圧倒的に参照作業がしやすいようにする事でしょう。 「Surface」は、Appleの「iPad」に逆立ちしても、敵わないのです。

・パソコンも使いこなせない人が、バカ動画、エロ動画、バカゲームに最適でしょう。値段の高い「Surface」なんて必要ない。 しかも、圧倒的多数の潜在ユーザーが存在する。

ですので、タダ単に、ノートパソコンが重いから、タブレットの形をした「Surface」を作っただけでしょう。

棲み分けして使えば、良いだけです。

スマートフォンも同じです。 通話機能が付いているだけで、パソコンも使いこなせない人が、ほぼ、暇つぶしの「オモチャ」として所有しています。

通話機能が付いていなければ、猫も杓子も「スマートフォン」を買わないでしょう。

パソコンも使いこなせない人、参照用に役に立てる事ができる人は、「iPad」。

パソコンを使いこなせる人、ドキュメントをクリエイトする能力がある人は、「Surface」。

同じ、「板」でも、使い方で、全然、機能が違うという事を理解していれば、こんな不毛な言い方にはならないでしょう。

関連記事
タブレットとノートパソコンのジレンマ
iPad、iPhone、Androidタブレット、スマホも、両方使ってみて分かる、細部の作り込みの違いについて

タブレットって、結局、何に使うの?。。。。タブレットの使い道について、その1
タブレットって、結局、何に使うの?。。。。タブレットの使い道について、その2
タブレットって、結局、何に使うの?。。。。タブレットの使い道について、その3


Sponsored Links




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください