【面白記事】スマートフォンにストラップホールを! ……無理すか  Appleのまねをして他メーカーも付けない

ストラップ

2022-03-23、
本日の面白記事は、フォンにストラップホールを! ……無理すか (ケータイWatchの記事)です。

本当に、AppleのiPhoneのまねをして、他メーカーも絶対に付けないのです。

何で、カメラは醜く「デベソ」状態なのに、「ストラップホール」くらい、穴を開けて販売しないのだろうか? 八つ当たりする訳では無いが、やはり、Appleのせいでしょう。

ですので、しょうがない、穴の付いた「ハードケース」を購入せざるを得なくなるのです。iPhoneなどは、ケースは腐るほどあるので探せば決して満足はしないがあるが、Android携帯となるとケース自体の種類が少ないので探すのに一苦労です。

この携帯電話に紐(ストラップ)を付けておかないと、危なくてしょうがないのです。
なぜなら、頭(脳の前頭部)が悪い奴らは、両方の手で操作するので落とす問題ないが、スマホは、本来は片手(右手)で親指を動かして操作するもので、落っことす可能性が高いのです。

カバンや、ジャケットの胸ポケットから引っ張り出すのも、ストラップが付いていると、さっと取り出しやすいので重宝するのです。

ストラップ
■現在の状態(昔から使用している皮製のストラップなのです)
ケースの穴に取り付けている。この皮製のストラップが良いのは、紐を交換できるのです。

私の場合、ゲオで2万円で購入した中古の「iPhone 8(電池交換済)」ですが、結局、クリアケースを購入して、ストラップをやっと付けてありますが、できれば、下部の真ん中あたりに穴があれば、ベストですが、そんなケースは皆無です。

■ちなみに、楽天の端末「Rakuten Mini」は偉大な端末?。。なので、位置は不本意だが、本体右下にストラップホールまで装備しているのです!! 偉い!!

■Amazonで調べると、ケースと本体に挟んで、端子の入る穴あたりに付けられる商品もあることに気が付きました。これはこれで、仕掛けが、シンプルで良いのではないでしょうか。

そんなこんなで、上記の様なストラップホルダーは、取り付けようと思えば自作でもできそうですが、さらに言えば「ストラップ」が付けれれば、落とす心配が減るので、本当は「ケース」も必要ないのです。

一番いいのは、本体に「ストラップホール」が付いていれば良いだけなのですが。無理すか

他メーカーも、都合がいいからと云って、アップの真似をして、「流行り」とやらを利用して、便利な機能を削除しない様にして欲しいものです。

 

関連記事
NETSUKEの 「iPhone 6 Plus」用のストラップ取り付け金具が、いつも売り切れになっていて、腹が立つので、中国製の値段500円ほどのストラップツールキットを購入してみた!!


Sponsored Links




コメント