10.商品情報

【商品レビュー】最近、Amazonで購入し良かった商品のレビューです。 極めて個人的ですが。

2022-07-24、
本日のお題は、最近、Amazonで購入し良かった商品のレビューです。 極めて個人的ですが。 です。

書籍の販売から始まったAmazonからは、絶対に書籍類は購入しません(買い過ぎる為)が、日常のちょっとした商品は、街に買い物行き、探す手間を考えると、絶大な効果があります。 なにせ、こんなのないか?と探して、良いのがあれば、ポチッとクリックするだけで商品が届きます。

探していときが一番ワクワクします。こんなの無いだろう。。と思っていると、案外、あるのです!

ただ、「購入した商品のレビューをしてください」と、皆さんと同じように、メール届くのですが、メンドクサイので、自分のサイトに、自分のフォーマットで書き込むことにします。

Amazonの販売業者さん、すみません。 全部 ★★★★★ 5つです!!

[SOARHOPE] メンズシューズ カジュアルシューズ メンズ カジュアル靴 本革 スエードシューズ スウェード靴 レースアップシューズ

これも、Amazonで購入した、スウェード生地のシューズですが、靴底が「ラバーソール(ゴム)」で、履き心地は大変良いのですが、足癖が悪いせいで、1か月で、かかと部分が片減りして、片方は中の空洞が見えてしまいました。

そこで、まだ履きたいので、パッチがないか探すと、良いものがありました。

RunLife ランライフ 靴修理 かかと修理 シューズ補修材 かかとタフ 4mm・6mm・8mmタイプミックス トリプルセット (3足組+接着剤付)

自分で、付属の接着剤を使用して、減り具合の合わせて3種類の中から厚みを選んで、張り付けるだけでOKです。
くさび型の厚さの異なるセットが3種類入っていますので、減り具合により、厚さを変えて張り付ける事ができます。

3セット入っていましたが、色違いで同じ靴が2足ありましたので、取り敢えず、2セット張り付けてみました。張り付けて使っみた感想は、毎日6Km以上歩きますので、1週間経つと、また足癖が悪いので減ってきますが、本体(かかと)のラバーソールが減り過ぎて、中の空洞が見えるほどの穴を塞いでいますので、まだ履けると判断して、お気に入りの靴ですので履きます。

私の様に「かかと」の外側が、足癖の悪いせいで片減りする奴は、鉄の鋲でも入れておけば、一番いいのですが、なにせ、靴底がラバーソールですので、そんなこともできませんので、パッチを張り替えて使うしか方法がありません。

Amazonでは、色々な商品の、そんなに難しくない「修理・補修」を自分ですることのできる商品がありますので、探して、自分でやってみるのも面白いと思います。 参考までに。

関連記事
【商品】 コロナ禍の中、最近、何だかAmazonにはまっています。

Sponsored Links




コメント