IObit社が、不要なアプリを一括でアンインストールできるアプリ「IObit Uninstaller」の最新版v6.1を公開

2016年11月30日、
IObit社が、不要なアプリを一括でアンインストールできるアプリ「IObit Uninstaller」の最新版v6.1を公開しました。

今年も、残すところ、1か月を切りました。 1年間、溜まったパソコンの「あか」を一気に削除するアプリを紹介します。

アンインストールしにくいプログラムを強制的にアンインストールしたり、通常のアンインストールでは残されるファイルまで含めて削除したりする、強力なアンインストール ソフトです。

Sponsored Links





iobit_uninstaller61_001

このアプリの良いところは、プログラム(アプリ)だけではなく、各種「ブラウザのプラグイン」、「使わなくなった Windows更新プログラムの削除」、Windows10などの「プリインストールされたWindowsストアアプリのアンインストール」などもできるという処です。

有償版ですと、もっと高度に、色々なものを削除してくれますが、とりあえず、無償版でも、普段、まとめて削除するのが面倒な項目も削除してくれますので助かります。

注意事項
使い方は、至って簡単です。
アプリ自体は日本語表示していますが、しかしプログラム名はほとんどが英語です。
英語の読めない人、何のプログラムか、理解不能の方にはお勧めできません。。。決して、一人で実施しない方が無難だと思います。 自己責任です。

機能
1)プログラム
・すべてのプログラム
・最近インストールしたプログラム(過去10日間にインストールされたプログラムの一覧)
・サイズの大きいプログラム(サイズが50MB以上のプログラムを表示)
・あまり使わないプログラム(過去2ヶ月間使用していないプログラムを表示)
・Windows アップデート(インストール済みの Windows アップデートを表示)
・スタートアップ時に起動するプログラムの一覧を表示し、不要なものは起動しないようにするか、アンインストールすることができます。

2)ツールバー/プラグイン
この機能も、複数のブラウザを使用している人や、何をインストールしたか、訳が分らなくなった場合など、まとめて削除できますので便利です。

3)Windowsアプリ
「Windows 10」のタブレット側で使用するWindowsアプリを一括で削除できるのは便利です。

4)アクションセンター
IObit社のその他のアプリを追加インストールすることができます。

対応OS
・Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista / XP (いずれも日本語版)

・IObit Uninstaller 6 Free ダウンロードサイト
http://jp.iobit.com/free/iou.html

追記1
年末、パソコンの大掃除をする予定のある方は、効率よく、お掃除ができると思いますので、下記の記事を参照してみてください。
「Windows 10」にアップグレードしても使える便利なメンテナンス・設定用の定番アプリケーションで、夏休み中に「大掃除」してみましょう。

追記2>2017年1月26日
「IObit Uninstaller」の最新版v6.2をリリース


Sponsored Links











関連記事
IObitが、Windowsのドライバーを一括更新してくれるフリーの「Driver Booster」の最新版v4.0を公開

IObit社が、統合システムメンテナンスアプリ「Advanced SystemCare 10 Free」の最新版v10を公開

「Windows 10」が、落ちる、固まる。。。。私のパソコンでは、ほぼ発生しないのですが、どうも、調子悪い方が大勢いらっしゃるのですが。。。。はて?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*