Jw_cad

2次元汎用CADの定番ソフト「Jw_cad」の最新版v8.02がリリース

2017年2月5日、
2次元汎用CADの定番ソフト「Jw_cad」の最新版v8.02がリリースしました。

前回2016年2月28日から、約1年ぶりのアップデートが入りました。

Sponsored Links




 

変更点:作者サイトより>
・高いDPI認識のためのリソースとして、500%までの倍率を準備。
これに伴い、各種ダイアログおよびその部品の調整を行った。

・ツールバーに、ユーザーバー(3)~(6)を追加し、初期化設定できるようにした。

・複線コマンドに元レイヤのまま移動する機能を追加。

・寸法コマンドの寸法値で寸法値移動を行う場合、文字列方向に対して任意・横・縦・横縦方向を指定できるようにした。これに伴いコントロールバーの表示を変更。
([任意方向]を左クリックすると任意・横・縦・横縦の順、右クリックで逆順になる)

対応OS
Windows Vista、7、 8.1、10

・Jw_cad 作者サイト
http://www.jwcad.net/

 

追記> 2021年4月7日
インプレスが、「Jw_cad」の初心者向け入門書『できるゼロからはじめるJw_cad 8超入門』を発売しました。
イラストや画面写真の切り抜き画像などを多用し、直感的にわかりやすいように操作手順を解説しているため、初学者でも戸惑うことなく操作を身に付けられるということです。

紙の本に同梱されている「CD-ROM」や公式ページからダウンロードできるZIPファイルには、「Jw_cad」本体と練習用ファイル、作図に役立つフリー素材638点が収録されているため、すぐに学習を始められるでしょう。

関連記事
2次元汎用CADの定番ソフト「Jw_cad」の最新版v8.01がリリースしました。

2次元汎用CADの定番ソフト「Jw_cad」の最新版v8.00が、約3年ぶりにリリース


Sponsored Links




コメント