タクシー会社の国際自動車(km)が、世界初!スマホを振るだけで、空車タクシーが集まってくる アプリ「フルクル」を11月より提供開始すると発表

2017年6月12日、
タクシー会社の国際自動車(km)が、世界初!スマホを振るだけで、空車タクシーを呼べるアプリ「フルクル」を11月より提供開始すると発表しました。

年末、飲んでさわいだ帰りに、行列ができていているタクシー乗り場で、寒い中、後輩(女子)を送り届けるときなど、うまく、さっとタクシーが捕まると、本当に便利でしょうが。。。混んでいる時はどうでしょうね。

東京に居た頃、何度か、タクシー乗り場まで、おぶって連れてきて、タクシーに乗せて帰ったことを思いだしてしまいました。 決して、「送り狼」はしませんでしたが。。。

■迎車料金はかかりません。なぜなら、?
スマホを振ってタクシーに乗りたいという意思を示すことで、周辺を走っているタクシーに利用者の位置を知らせますので、ドライバーは、利用者のいる場所に向かうことができます。

■配車アプリと「フルクル」との違い
配車アプリは、乗車場所を指定し迎車料金を支払うことで確実に配車されるものです。

Sponsored Links





機能
・利用者は、スマホの地図上で周辺の空車タクシーの動きを見ることができます。タクシーが利用者に近づくと、バイブレーションで知らせてくれます。
空車のタクシーは、向かっている途中で別の利用者から路上で申し込みを受けた際、断ることができませんので、確実に乗車できる事を確約するものではありませんので注意して下さい。

・振ってもタクシーがいない場合に、配車を希望される際は、アプリからタクシーを呼ぶことも可能です。
配車を依頼した場合は、迎車料金(410円)がかかります。

アプリは、iOS、Androidの両方があるようです。

・国際自動車
https://www.km-group.co.jp/

Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*