Googleが、ネックバンド型のBluetoothイヤフォン「Google Pixel Buds」を発表

2017年10月4日、
Googleが、ネックバンド型のBluetoothイヤフォン「Google Pixel Buds」を発表しました。
価格は、米国で11月に159ドルで発売されます。  日本では、発売日は未定です。

音楽を再生する機能だけでなく、マイクも搭載しています。ですので、スマートフォンを介してですが、「Googleアシスタント」を利用できるので、ユーザーの質問を認識し、返答を「Pixel Buds」から聞ける。
Sponsored Links





※右イヤフォンはタッチパッドになっており、タップやスワイプによる操作も可能。

リアルタイム翻訳機能
「Pixel Buds」とAndroid端末の「Google翻訳」でリアルタイムの翻訳が可能です。
(40か国語を理解できるようです。そして、日本語にも対応する)
発表では、「イヤホンが声を認識し、Pixelのスピーカがもう一方の言語に翻訳して音声を発してくれる」と書かれて、「相手が話している時には、翻訳されたものが耳に直接聞こえてくる」のですが、あくまでも、Android端末(スマホ)で、翻訳しているのではなく、サーバー側に送信して返ってくる音声を中継しているのではないでしょうか。

端末に翻訳機能(人工知能)を内蔵しているわけではありまませんが、こんな翻訳機があれば、英語が話せなくても、会話ができるかもしれません。 試してみたい機能ですね。

充電機能
充電ケースが付属しており、ケースに格納して充電すれば、最長で24時間は電源コンセントがなくとも音楽などを聞くことが可能。

Android 7.0 Nougat以降搭載のスマートフォンなら、充電ケースから取り出すだけで自動的に接続します。

・「Google Pixel Buds」 サイト
https://store.google.com/us/product/google_pixel_buds?hl=en-US

関連記事
Apple Storeが、「AirPods」で採用された「W1」プロセッサを採用したワイヤレスイヤフォン「BeatsX」を販売開始
Beats by Dr. Dreが、ワイヤレスのイヤフォン2種類、ヘッドフォン1種類を発表
BOSEが、左右完全分離型Bluetoothワイヤレスイヤホン「SoundSport Free Wireless Headphones」を10月上旬に発売すると発表

Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*