不都合な真実

【面白く無い記事】『サンモニ』関口宏、WBCチェコ代表への発言に「不愉快」格下扱いに批判集まる

2023-03-14、
本日のお題は、『サンモニ』関口宏、WBCチェコ代表への発言に「不愉快」格下扱いに批判集まる 何だかモヤモヤする。

WBCに参加することに意義があるのか、お祭りだからいいのか?

関口宏が言いたかったのは、チェコ代表を格下扱いしたのではなく、本当に言いたかったのは、日本の高校選抜の様な国と、億単位の金を貰っている「プロの選手」を揃えた国と戦って、勝ってそんなに嬉しいの? ではないでしょうか。

それぞれお国の代表と云っても、プロ選手、アマチュア選手も居る国があり、格下扱いしたのではなく、アマチュア選手のチームのお国に勝って、一喜一憂して、そんなに嬉しいの? ってことでしょう。

それは、上位チームになれば、メジャーの選手をそろえているお国もある中で、国を背負うとか言ってんじゃねーよ、という事です。

それは、メージャーにいった選手たちが、活躍するのを観て、誇らしく思うのは当然だけど、騒ぎすぎ、お祭りなら、お祭りらしく、お祭りですのでと言えば良いだけです。

他のどんなスポーツの国際大会と違い、WBCはタダのお祭りでしょう。

国により格差があり、同じレベルのアスリート同士の勝負とは程遠いように感じます。

金儲けのためのただのお祭りでしょう。

 

日本国民のバカさ加減2つ

■それより、海外に逃亡中の腐れ議員が一人、委員会で「除名処分」を受けているが、本物の悪党ではないが、あんなクズに投票した、クズの日本国民が何十万人も居る方が、恥ずかしい。

■マスク解禁となったが、やはり、露呈したのは、日本社会は、「タコつぼ社会」、「村社会」、バカやアホ、無知な国民が多すぎる。 一致団結するのは良いが、無知の塊が団結するほど、恐ろしい物は無い。

人ごみではなく、郊外の歩道を歩いていても、まだマスクをしているアホどもが多すぎる、アホだらけ。

パンデミックが起こり、3年も経過しているのに、ウイルスが何なのか、どのような状況化で感染するのかも知らない、バカやアホ、無知なクズどもが多すぎる。

外では神経質になるくらいマスクを付けているが、家庭内ではノーマスク。。家庭内感染が広がり、アホか。 家の中が一番危ない事を忘れている。ザマアない。

みんなマスクしているから、外せないと云う奴もいるが、郊外の歩道ですれ違っただけで、感染すると思っている無知な国民が大半を占める、このバカ国民ぶりには、本当に呆れるというより、恥ずかしいとさえ思うが、民主主義が機能しないのは、やはり、バカやアホ、無知が蔓延る、平和ボケした国家では、成り立たないのか?

だから、クソみたいな専制主義国家にバカにされる。 どっちの国民も大差ないのです。

関連記事
・【書籍紹介】 バカと無知 橘玲(著) 「バカの問題は、自分がバカであることに気づいていないことだ」

Sponsored Links




コメント