WEBサービス

【WEBサービス】機能追加されてWEBサービス2つ Bingのチャット、「Yahoo! カーナビ」

2023-07-31、
本日のお題は、WEBサービス関連で機能追加されたサービス2つ Bingのチャット、「Yahoo! カーナビ」の話題です。

もう7月末ですが、ここ1週間、本州ほどではありませんが、暑い日が続いていて、これがどこまで引っ張るのか、分からず、大変な思いをしている人が多いのです。 なぜなら、北海道の場合は、すぐに涼しくなるので、金に余裕のない市民は、冷房設備を未だに持っていないのです。 今回もすぐに涼しくなるだろうと、我慢している人も多いのです。
しかも、「借家生活」をしている人たちは、FF暖房の壁穴は開いているが、冷房用のダクトの穴は付いていませんので、エアコン自体を付けられない部屋で暮らしている人が、大勢います。

そんな時は、スポットクーラー(排気ダクトだけ窓を使って排気を行うタイプ)を付ければ、涼しくなるでしょうが、4,5万円しますので、躊躇するでしょう。

札幌市民も、そろそろ、「エアコン」は必需品になりつつあります。

1.Bingのチャット

ついに、Microsoft社の「Bing」AIチャットボットが、Microsoft以外のブラウザーでも使用できるようになった。これまで「Microsoft Edge」と「Bing」モバイルアプリでしか使用できなかったが、この機能は新たに、Googleの「Chrome」とAppleの「Safari」で使えるようになりました。

Bingのウェブサイト

 

2.「Yahoo! カーナビ」

ヤフーのカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」(Android版)は、Android端末との連携で利便性を高める「Android Auto」に対応した。

・「Yahoo!カーナビ

関連記事
【チャットボット】ChatGPTとの違いを比較するために、GoogleのBardを使い、質問をしてみました。
【面白記事】三流は情報収集に使い、二流は自分がラクをするために使う…一流の人の「スゴいChatGPTの使い方」


Sponsored Links




コメント