【Google検索】Googleが、Google検索のデスクトップ版でダークモードが利用できるようになったと発表しました。

2021-09-12,
Googleが、Google検索のデスクトップ版でダークモードが利用できるようになったと発表しました。

別に、大した変更でもないのですが、夜中など、でストップパソコン、ノートPCなどでブラウザから「Google検索」サイトを表示して使う場合など、まぶしい時に、ダークモードが設定可能になりましたという事です。

変更方法は、トップ画面ではなく、検索後の画面にギアマークが出てきますので、そこをクリックして「検索設定」から「デザイン」をクリック。

Google検索でダークモード

ダークモードについて、「デバイスのデフォルト」、「ダークモード」、「ライトモード」の3種類から選択でき、モードを保存する事も可能です。

トップページだけではなく、検索結果ページ、検索設定のページなど、ほかのページもダークモードで表示されるので、お試しください。

私は、即、採用です。

・Google検索
https://www.google.co.jp/

関連記事
画面がまぶしい時に便利な、モニター画面の照度と色を調節できるフリーソフト2本「如意スクリーン」と「f.lux」
モニターの輝度調整スライダーを追加するタスクトレイ常駐型アプリ「Twinkle Tray」v1.9.1が公開


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする