Googleが、転職・求人情報を検索できる「Google しごと検索」 の提供を開始しました。

2019年1月23日、
Googleが、転職・求人情報を検索できる「Google しごと検索」の提供を開始しました。

用もないのに、面白いので、ついつい検索して、地元、札幌の求人情報を見てしまいました。

Google しごと検索

使い方
Googleの検索で、希望する職種や場所(エリア)等を入力して検索すると、上記の様な画面が表示されますので、求人をクリックすると、専用の画面が表示されて、関連する求人情報が検索結果内にひと目で分かりやすく表示されます。

機能
■希望する職種や場所(エリア)等を入力して検索すると、関連する求人情報が検索結果内にひと目で分かりやすく表示されます。任意の求人情報をクリック、または、タップするとより詳細な求人情報が表示されます。

■メール通知アラートをオンにしておけば、自分のメールアドレス宛にメールが自動的に情報が届きます。

※「札幌駅周辺 バイト」でメール通知アラートをオンにした結果、送られてきたメールです

<しごと検索 開発者情報>
サイト管理者が構造化データをご用意いただくだけで、自動的に求人の情報をクロールし、検索結果に表示されるようになります。

・Google レファレンス サイト
https://developers.google.com/search/docs/data-types/job-posting


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする