2019年05月一覧

Tor Projectが、匿名性に特化したWebブラウザー「Tor Browser 8.5」をリリースしました。デスクトップ版に加えAndroid版も登場

「Tor Browser」は、接続経路を匿名化する「Tor」をあらかじめ組み込んだ「Firefox 60.7.0 ESR」ベースのWebブラウザーです。 通信速度が、ちょっと遅くなるとなるデメリットはあるが、セキュリティとプライバシー保護を強化することができるようです。

【書籍紹介】虐待された少年はなぜ、事件を起こしたのか

1.少年犯罪と被虐待、性非行、ドラッグ依存、発達障害との関係……。 世の中、「毒親」もそうですが、家庭が崩壊して、生まれてきた幼児を養育するための環境に全く適さない状況で、育った少年/少女が、精神的に病んで、犯罪を犯す確率が各段に高い状況になります。

Mozillaが、WEBブラウザ Firefox Quantum (「Firefox 67」)をリリースしました。

Webページの読み込み速度の改善されています。Gmailを処理していてすぐに実感できるほど速くなっています。50%以上速くなったように感じます。 タブを複数開いて使用するようなユーザーのみですが、IEやChromeの様に、メモリをバカ喰いするのではなく、パソコンのメインメモリがある程度消費されると、使用されていないタブがアイドル状態になるようです。

【おもしろ記事】 今のF1は体力的に厳しくない? ハミルトン「だから18歳でもデビューできる」

昔は、車体は、「鋼管スペースフレーム(分かりやすく云えば、鉄パイプで組み上げた車体)」で、エンジン後ろに配置して、リアのサス周りをくっ付けて車体と一体化させていましたので、まるで棺桶に乗っている感じで、事故ればドライバーが亡くなる事も頻繁に発生していました。