相変わらずの記事を見つけました。 まあ、また「土管屋」の事ですが。。。

相変わらずの記事(記事がダメって言っていません)を見つけました。 まあ、また「土管屋」の事ですが。。。

【激おこ】キャリア3社、懲りずに総務省に怒られる!新規契約の実質ゼロ円も廃止か


Sponsored Links




新規契約には上述した「解約新規」のほかにも、スマホを2台所有する場合などの「純粋新規」があるため、「実質ゼロ円は純粋新規を対象にしたものですよ〜」と言えば総務省の指導の適用外になる…というわけなんです。
絶対に「実質ゼロ円」を廃止したい総務省は、この主張を一蹴。。。。。

「解約新規」も「純粋新規」も結局はどちらも「新規契約」には違いないので、7月中にはすべての新規契約者が対象の「実質ゼロ円キャンペーン」は終了すると考えられます。

この様に、相変わらず「土管屋」どもは、抜け道を作って、たいして使えもしないユーザーから契約を取るために、あの手この手を使って、「実質ゼロ円」でユーザーを釣ろうとしています。

もう一つ、「長期利用者」は、なぜ優遇されないのか? 理由は簡単です。

「土管屋」は、こう見ているのです。

どうせ、情報弱者が多いし、スマホなど使いこなせない奴らで、「MVNO」がいくら安くても、手続きも、訳わかんない、めんどうだから、他に移動しないだろう。。。。と。

まあ、3/5のユーザーは、この程度だろうと、タカを括っているのです。

セコイ、割引をする程度で、こいつらから、収益を上げる。。。。

スマホが、インフラだと言っている奴が居るが、全然違う。 ガラケー(ガラホ)で十分です。通話とやっとメールしかできない奴に、スマホを渡しても、「猫に小判」、「豚に真珠」でしょう。 勘違いすんな!

世の中、こんなもんでしょう。

「土管屋」から金を巻き上げられたくない方は、サッサと「MVNO」に乗り換えればいいだけです。

追記
先日、テレビ(WBS)で、パソコンを使えない学生が社会に出て来る。。。

レポート、卒論をスマホで、文章入力している。。。

すごいんです。 パソコンのキーボードで入力するより速く、スマホで文章をクリエイトしているんです。

スマホの良い所は、所詮、パソコンの機能で、いつでも、どこでも作業ができると云う点が、最大のメリットです。 外付けのキーボードなんか、無くても、ソフトウエアキーボードでバリバリ、文章をクリエイトする。。。。感心です。

こんな使い方ができる若者なら、スマホを持っている価値が、十分あると考えます。

バカ動画、バカゲームしかできないような「腐れガキ」から比べたら、100倍ましです。
まあ、30代、40代でも、「腐れガキ」と同じ奴は、腐るほどいますが。。

関連記事
・・スマートフォンの出現によって浮かび上がる「不都合な真実」について

2016年、キャリアの携帯電話料金は値下がりするか?
2016年、キャリアの携帯電話料金は値下がりするか? 予想通りユーザーをなめている。

auとソフトバンクの2年縛り後の対応と、とんでもない料金プラン!!の発表 アホか?

「格安スマホの認知度は約9割、利用率は約1割」、格安スマホを購入しない理由は、「今の携帯電話会社の方が安心だから」56.8%が最多だと。。何だそれ。

ついに出ました!! 総務省が、携帯端末の過剰な値下げによる「実質ゼロ円」での販売を禁止に、違反なら業務改善命令、総務省が指針制定へ

ガラケーが使えなくなる(無くなる)日は近いのではなく、通話とメールしかできない端末を提供すればいいだけだ!

Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*