Microsoft、iPad Proが完全な「コンピューター」だと主張するAppleをからかう。。記事が面白い。

Microsoft、iPad Proが完全な「コンピューター」だと主張するAppleをからかう。。記事が面白いので紹介します。

iPad Pro — What’s a Computer?
https://www.youtube.com/watch?v=1zPYW6Ipgok

上記のCMは、8月初めに公開されたAppleの「iPad Pro」のキャンペーン動画で、それに対して、Microsoftが、8月16日にリリースしたCMが下記の動画です。

What’s a computer? Just ask Cortana
https://www.youtube.com/watch?v=o_QWuyX8U18

Sponsored Links




ipad_pro_key_001Surface_Pro_4_002

2社とも、大きく勘違いをしている、こんなCMを作ること自体、無意味です。

コンピューターって何?

「使う人の能力以上のことは、何一つできない道具です」ただ、それだけです。

なぜ、「ただ、それだけ」なのか?

スマートフォンだって、立派なコンピューターです。

何もタブレットに限った話ではありません。スマートフォンだって、タブレットだって、デスクトップ機、ノートPCだって、同じです。

世の中、圧倒的に、下記のようなレベルのユーザーが、多勢に無勢を占めています。

・デスクトップ機、ノートPCで、バカ動画、エロ動画、バカゲームをしていた奴が、スマホに移動しただけです。

・スマートフォンで、バカ動画、バカゲーム、SNSにはまるバカ

デスクトップ機、ノートPCさえも使いこなせない奴が、スマホというコンピューターを持ち歩けば、この程度です。 キーボードが付いいる、付いていないなんて関係ない、必要ない。

ただ一つ、Surfaceにできて、iPadにできないことは何か(Appleとしてはさせないこと)?

iPadは、デスクトップ上やドライブ(ストレージ)の中のフォルダ、ファイルを自由に、ユーザーが、切取り、COPY、貼り付けができないこと。。。

Appleとしては、「させたくないこと、できないこと」ですので、口が裂けても、ここを言わないのです。

iPadにキーボードが付いたくらいで、Surfaceと同じ。。アホか?

・「iPad」にキーボードが付いてもタブレットです。
タブレットで使う機能しかないからです。

・「Surface」は、デスクトップ機のWindowsをタブレットにぶち込んだだけです。
タブレットとして使うと、機能的に使いずらい。

コンピューターかどうかの問題ではないでしょう?

スマホもタブレットもパソコンも、コンピューターだっていうの!!!

何が違うのか? 簡単でしょう! 使う人間次第だという事です。

もし、2社が、CMを作るのなら。。こう訴えるべきです。

Apple  :「iPad」
レベルの低いユーザーにでも、使える様に作ってありますので、みんな買ってください。

Microsoft :「Surface」
レベルの低いユーザーには、とても使いにくい道具ですので「できる人」だけ買ってください。
Sponsored Links










関連記事
「iPad ProがまだノートPCの代わりになり得ない理由」が、ちょっと面白かったので紹介します。

タブレットって、結局、何に使うの?。。。。タブレットの使い道について、その1

「外国人が見た!日本人の変なスマホ利用TOP10」の記事が面白い!!

最近、MVNOが、百花繚乱?とまでは言わないが、激しい事になっています。 キャリア以外の格安SIMとスマホに乗り換えれる人と、できない人の違い。

「古いWindowsに固執する人々の不思議 – 阿久津良和のWindows Weekly Report」が面白い。

敬老の日ですが、「コンピューターおばあちゃんの会」って何?

iPad、iPhone、Androidタブレット、スマホも、両方使ってみて分かる、細部の作り込みの違いについて

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*