Windows乗り換え方法Windows10

「Windows 10」の無償アップグレード権だけを確保して、期限後に「Windows 10」に無償移行する方法?

Sponsored Links




2.元のOSにロールバック後、無償の期限後に「Windows10」をインストールするには。

さて、アップグレード終了後、「Windows 7、8.1」へ戻したは良いが、期限が過ぎれば、もう「Windows10」を無償でダウンロードできなるでしょうから、このあとどうするかです。

まだ、誰も実施していないので、「できます」とは言えないのですが、考えられる方法としては。。。です。

 

1)無償アップグレード期限後に、元のパソコンにインストールする

「Windows 10 を入手する」サイトで、「メディア作成ツール」をダウンロードして、予め、Windows10のインストールファイルをダウンロードして確保しておけば、期限が過ぎてもクリーンインストールしても大丈夫かと。。。。思います。

但し、パソコンのハードウエアを大幅に変更した場合は、ライセンス認証時にはねられる可能性が有りますので、ハードウエアを変更しないように注意が必要です。

 

2)「Windows 10 Insider Preview」の最新ビルドのISOファイルを入手する

「Windows 10 Insider Preview」版のISOファイルを入手して、インストール後、プロダクトキーを入力して、アクティベートする。

この方法も、有りの様な気がします。

但し、パソコンのハードウエアを大幅に変更した場合は、ライセンス認証時にはねられる可能性が有りますので、ハードウエアを変更しないように注意が必要です。

 

3)無償アップグレード期限内に元のパソコンではなく、別のパソコンにインストールする場合

Windowsパソコンで使用していた「Windows7」を無償アップグレード期限内に、「MacBook Air」に「Windows 10」に無償移行する場合も、「ISOファイル」を予めダウンロードしておいて、Bootキャンプを利用して「MacBook Air」にインストールできると考えます。

Macにインストールする場合は、必ず64Bit版でなければインストールできませんが、その選択も、「ISOファイル」を予めダウンロードする時に、元のOSが32Bit版でも可能です(3の4)アーキティクチャを参照)。

このMacでのインストール時には、期限前、期限後でも、プロダクトキーに入力が求められるでしょう。

 

次のページは、
「メディア作成ツール」を使って、USB または DVD を使って 「Windows 10」 のインストールまたは再インストールを行う方法です。


Sponsored Links




コメント