【役に立つサイト紹介】日本語の文章を無料で文書要約してくれるWEBサービス「User Local 自動要約ツール」

本日のお役立ちサイトの紹介は、
日本語の文章を無料で文書要約してくれるWEBサービス「User Local 自動要約ツール」です。

私の場合、「お前の文章は、長い!」。。。とたまに言われてしまいますので、この長い文章をどのように短くするのか、どのように内容が要約されるのか、自分の書いた色々な文章を入力して、試してみることにしました。

これが、もし良ければ、ブログを書いている時に、長ったらしい文章を、このサービスで文章を短くしてみるのも良いのではないかと思います。

使い方は、簡単です
■文書テキストを貼り付けて、「自動要約する」ボタンをクリックすると、アップロードされて、その中身を自動で要約して返してくれます。

文章を自動要約する

まず、この要約サービスの面白いところは、

要約結果の表示
■入力した文章の重要な部分をハイライト表示してくれます。
3種類のハイライトのモード(マーカー、ヒートマップ、モノトーン)
■要約結果を3行、5行、10行と分量調節して、別々に表示してくれるのです。

自分の書いた文章で、何度も試すと、このツールの癖などもわかりますので、自分の文章はもちろん、他人の書いたあまりにも長い文章を時間が無い時など、要約して読むのも良いのかもしれません。

このサイトをブックマークしておいて、いつでも呼び出せるようにして運用してみましょう。


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする