Googleが、教員向けに「遠隔授業に使えるツール」を解説するサイト公開しました。

Googleが、教員向けに「遠隔授業に使えるツール」を解説するサイトを公開しました。 

サイト名は、「家から教えよう(Teach From Home)」です。

Googleが、「新型コロナウイルス」感染拡大による休校措置が広がる中、遠隔授業の導入方法を解説するサイトを教員向けに公開しました。

Googlle 家から教えよう

教員向けに公開しましたとありますが、これを実施するのは、教育機関であれば管理者、塾などであれば、経営者の判断が必要ですので、先生だけのアイディアだけでは、ちょっと、進まないのではないか? と考えてしまいますが、アイディアは、素晴らしいと思います。

平時の場合、「登校拒否」している生徒にも、このような機会を与え、勉強ができるように、これを機会に増やせないか。。。と考えてしまいます。

課題ごとの対策・実施方法を紹介しています

■ビデオ通話を使用して遠隔授業を行うには

■ビデオ通話を使わずに遠隔授業を行うには

■生徒全員が授業を受けられるようにするには

■生徒に積極的に参加してもらうには

■他の教員とコミュニケーションをとる

G Suite for Education アカウントにログインして、紹介したツールを試すこともできます。

■サイト名:「家から教えよう


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする